
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤羽 麺 高はし

我が家のお出かけしない時のお昼はラーメン、回転寿しが多いんです。

今日はここ何年か探してもどうしても見つからなかった「麺 高はし (めんたかはし)」を偶然のように見つけたので食べてきました。

129048926306716312135_IMG_0670.jpg


129048929499616310993_IMG_0669.jpg


まるで地元民のように勝手の知った地域なのですが、とんでもない商店街の裏手の路地の寂れた場所に暖簾を出していました。これでは見つからなかったわけで納得しました。しかも日曜休業じゃね。
意外と若い大将が一人で厨房を切り盛りしてます。席はカウンターのみで6~7席しかありません。
祭日なのでお客は少ないですが、それでも昼時だったので路地に待ちの行列ができる一歩手前っていう感じでした。

注文は私は「みそつけ麺 大盛り」

129048932844016213398_IMG_0668.jpg

神様は「らあ麺」

129048934492016127975_IMG_0667.jpg


我が家の最寄駅地域は最近の俗にいうラーメン戦争の激戦区に変わりつつあるようです。
この近辺にも5店ほどのラーメン屋さんがあります。どこもカツオベースの魚粉で勝負しています。
この高はしもご多分に漏れず魚介系でしたが、これが意外とあっさり系でいいんです。
カウンターには自分で入れられるように魚粉と玉ねぎのみじん切りが置いてありました。

普段はほとんど男性だけのお客で満席になり、女性にはおしゃべりしながらの食事とはほど遠い雰囲気になるそうです。味で勝負してる店の雰囲気は私にはとても納得です。次回もここでと決めました、肉つけにチャレンジします。チャシューが最高に美味いです。ぜひお試しを。


画像を撮るときは一言許可を得ないといけないルールですから気をつけてね!!不愉快になるので有名です。

■所在地  東京都北区赤羽1-38-10 内山ビル 1F
■交通手段  赤羽岩淵駅から294m
■営業時間  [月~金]11:00~13:30頃、17:30~18:30頃
■[土・祝] 10:45~12:45 (材料切れにて終了)ランチ営業
■定休日   日曜定休


関連記事
[ 2010/11/24 12:01 ] グルメ つけ麺 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









