5代目キャンピングカーで初お出かけ ばんや Part3

昨日は5時に入店、食後は道の駅 きょなんに移動してP泊。ランドホームとボーダーの方がいらっしゃいました。
おどやで朝食の買い物をしましたが、やはりばんやの魅力に負けてしまい、8時45分に入店。順番は10人目くらい。昨日よりは空いています。
本日の注文内容の前に昨日画像を載せていないものから・・・。
店内の様子、生簀のイセエビ、
129636393755616322997.jpg129636400380716208098.jpg129636404478716323000.jpg


青柳かき揚げ、絶対にお勧め、丼の中ではNO.1の切り落とし丼。似たメニューの地魚海鮮丼は見た目もボリュームも良くないですよ。>これもおすすめ、メジマグロとろ握り 一貫160円でした。
129636410595416103200.jpg129636413790316322948.jpg129636416104016104930.jpg

あったらラッキーなヒラメあら汁、鯨フライ。竜田揚げなら最高だが、これもいい。
129636421275316207715.jpg129636424569416104859.jpg129636426809116207839.jpg

珍しいほや貝刺身。コリコリしてます

129636553788916208098_IMG_1019.jpg

ここからは今日のばんやです。朝一の入店は係りの店員さんが座席を指定してきますので、そこに座ります。注文は入店順に回ってきますから、ご安心を。勝手にすわると注文に来ません。気をつけましょう。
富士山が!
129636571321216325033.jpg

しじみ汁とつみれ汁
129636580195816325322.jpg

129636582806616207839.jpg

金目鯛あら煮。別にワラサのあら煮を注文。お土産で持ち帰って今晩のおかずです。キャンカーの場合は少し大きめの鍋を持参することをお勧め。今日みたいな注文をすると、あまりに注文が多いので必ず2名様ですよねと確認されます。同じテーブルの方からは異様な視線を感じますが、気にすることはありません。
129636587736216324858.jpg

いかかき揚げ。これは絶対に注文してください。間違ってもかき揚げ丼は注文してはいけません。
129636585647316104859.jpg

最後はあっさりとマコガレイの塩焼きで〆です
129636590681416104930.jpg

来店時には必ず注文するスルメイカ刺しがメニュー落ちしてました。初めて食べることができず、残念な思いをしました。

次回は春になったらと思います。

関連記事
[ 2011/01/30 20:41 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する