
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年群馬キャラバン  3 伊香保温泉散策 

リバートピアはあつも快適な車中泊ができますが、北向きに車を停めるとフロントのダクト吸気口から北風が進入してしますことが判明した。エンジンオフ時のエアコン関係のレコードを維持しているようで、これを解決するには電気フロー及び結線資料が必要かも、難題発覚した。車内全体のアルデヒーターとドメテイックのフロントヒーターがダブルで装備されているけど、これって使いきれるのか?
朝一で伊香保に移動して徳冨蘆花記念文学館駐車場へ。2時間は無料なのでゆっくりお風呂に入って、散策しよう。
群馬キャラバン (17) (500x375)


駐車場の入り口の看板。
群馬キャラバン (18) (500x375)

無題3

無題2

群馬キャラバン (19) (500x375)

群馬キャラバン (22) (500x375)

階段上り口辺りの工事が進められています。完成すればメイン通りから堂々とまっすぐ階段が延びますね。駐車場もできそうですね。楽しみです。
群馬キャラバン (25) (500x375)

群馬キャラバン (26) (500x375)

無題4

石段の湯で朝風呂に浸かって、向かいの店の玉こんにゃくを味わう。石段の湯記事はこちら
群馬キャラバン (27) (500x375)

足湯の様子を見に行ったみた。

群馬キャラバン (30) (500x375)

ついでに温泉饅頭も買おう。この甘みが風呂上りにばっちり合う。伊香保温泉が温泉まんじゅう発祥の地であることはよく知られているが、流通している一般的な温泉まんじゅうの色がだいたい茶色なのは、伊香保温泉の茶褐色の湯(黄金の湯)に由来している。ちなみに田中屋は伊香保では2番目に古い老舗の饅頭屋だ。
群馬キャラバン (31) (500x375)

群馬キャラバン (33) (500x375)

群馬キャラバン (32) (500x375)

関連記事
[ 2011/02/26 10:19 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









