
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年長野キャラバン 6 道中おやき本舗 妻籠宿わちのや

両側の民芸的なお店を覗いては、なるほどと知らないことも多々あって、とても面白い。地元のおばちゃんも素敵な笑顔がとってもいいなあ。
tumagojyuku 17


tumagojyuku 21

tumagojyuku 22

左右のお店を覗きながら散策していると、美味しそうなおやきの店がありました。店内で食べれるようなので入ってみました。ここわちのやは妻籠宿で、ただ一軒の「おやき」専門の店です。原料を厳選吟味し調整しております。よもぎ・野沢菜・くるみ・かぼちゃ・なす・野菜とたいへんヘルシーなおやきです。いろりに座って地元産のお茶を飲みながら、妻籠宿の情緒に浸るのもまた乙なものです。地方発送もします。
DSCN0119_R.jpg

140358402578642823227_wachinoya011.jpg

140358413544649727227_DSCF1254_20140624132853.jpg

■全て、1個170円。
140358408588752559227_wachinoya023.jpg

140358406781201662227_wachinoya033.jpg

■熱々で、パンのような、ふかふかな食感の生地、中には、それぞれの具が入り、カリっとした食感もいい。甘さ控えめのあんも美味しい、少々、大き目サイズのおやきです。
140358416832524897227_DSCF1255.jpg

バスに乗って馬籠宿に戻ります。キャンカーに乗り換えて諏訪湖へ向かいます。
tumagojyuku 24


■店名  道中おやき本舗 妻籠宿わちのや
■TEL  0264-57-2487
■所在地  長野県木曽郡南木曽町吾妻2199
■営業時間  9:00~16:30
■定休日  水曜日


関連記事
[ 2010/06/26 17:59 ] グルメ グルメ 長野県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









