ばんや

いつもの千葉県鋸南町のばんやに到着しました。風もなく本当に穏やかな海です。キャンピングカーの車中泊は我が家だけのようです。
ばんや、のこぎり山06

ばんや、のこぎり山07


ばんや、のこぎり山08

ばんや、のこぎり山09

今日のお勧め地魚は何でしょうか?早速ばんやに入店しました。
最近は日本酒が多くなってます。東北キャラバン時に飲むことが多いので、その影響かも知れません。
ばんや、のこぎり山01

いつもの切り落とし丼にはじまり、アオリイカ刺し、イカかき揚げ、焼き魚で打ち止めです。
ばんや、のこぎり山02

ばんや、のこぎり山03

この透き通ったアオリイカの甘みは最高で、歯ごたえもいいです。いつものスルメイカも美味いけど、高級イカはやっぱり美味いです。
ばんや、のこぎり山04

イシモチは癖があるので、好みは分かれますが、ほんのり香る青臭さが私は好きです。ばんやでは珍しいメニューです。
ばんや、のこぎり山05

食事後はばんやの湯に浸かって、このまま泊まりました。

今朝は夜中に少し風があったので浮き桟橋の軋む音と明け方の漁協の作業車の音がいつもより気になって寝不足気味です。
今日は少し観光を兼ねて動き回ります。


関連記事
[ 2010/05/29 13:04 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する