
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年GWキャラバン 12 なまはげ館

北上を続けて男鹿なまはげ館まで見学に来ました。駐車場は小さいけれどガラガラだったので余裕で駐車できました。
道端のオブジェや看板が笑える。

namahagekann02.jpg


namahagekann01.jpg

namahagekann03.jpg

落ち着いた大きな建物に驚いた!近代的過ぎますね。

namahagekann10.jpg

無題9png

namahagekann08.jpg

namahagekann09.jpg

早速入館して見学です。

■神秘のホール
男鹿の風土を体感。ナマハゲを生み、育み、伝承してきた男鹿特有の風土を紹介します。丸木舟など民具の展示、映像、グラフィックパネルなど。
namahagekann14.jpg

■なまはげ勢ぞろい
多様な姿が浮き彫りに男鹿市内各地で実際に使われていた110体&40枚(計150枚)の多種多様なナマハゲ面が勢ぞろい。圧巻の迫力です。
namahagekann15.jpg

namahagekann16.jpg

namahagekann17.jpg

namahagekann20.jpg

無題2

namahagekann21.jpg

■なまはげ変身コーナー
ナマハゲの気持ちを味わえる!?本物のなまはげの衣装を身に纏って記念撮影。なまはげになったつもりが全く迫力無。
DSCF0899.jpg

お土産は魔除を1個購入。キャンカー用です。
無題56

続いて伝承館へ・・・


■なまはげ館
■所在地  男鹿市北浦真山字水喰沢
■TEL  0185-22-5050


関連記事
[ 2010/05/01 11:38 ] 観光 観光 秋田県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









