長野小海町へお出かけ 1 実家到着前に温泉へ

関越自動車道~上信越自動車道をかっとぶ。ベントラ316CDI 2800ccは快調で早い。
DSCF0699 (500x375)


DSCF0698 (500x375)

途中、横川SAで食事休憩。何にするかも考えるわけでもなく、一目散に釜飯売り場へ。幼少の頃から何十杯も食べてきた釜飯をご馳走になる。でも売り場にいったら、釜飯は売り切れ。仕方なくだるま弁当にした。横川の釜飯に比べるとバランスが悪い。味的には問題ないけど、上品さがないんだよなあ、残念!これを食べても昔の車窓の風景が蘇ってこないよ。
DSCF0705 (500x375)

DSCF0706 (500x375)

DSCF0707 (500x375)

小海町に入って、直接、お気に入りのハ峰の湯へ。(以前記事

DSCF0718 (500x375)

硫黄泉じゃないけど、内湯の浸かり心地が良くて、好きなんですよ。口数少ない地元の方を尻目に登山客や旅行好きな方とおしゃべりするのが圧倒的に多い気がする。
DSCF0709 (500x375)

DSCF0710 (500x375)

DSCF0711 (500x375)

DSCF0712 (500x375)

この日はとても空いていて、ゆっくりできました。

ハ峰の湯を後にして、立ち寄ったのは高原のぱんやさん。店の画像は撮り忘れましたが、いつも立ち寄ってしまうほど、好きなお店です。大体買うものはいつも決まってるんです。
DSCF0713 (500x375)

DSCF0717 (500x375)

神様の実家に到着です。2日ほどお世話になります。

DSCF0735 (500x375)


関連記事
[ 2010/04/24 16:20 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する