ラーメン かっぱち

鹿浜の地元の名店、味噌工房 沙門に味噌ラーメンを食べに行こうと店の前まで来ましたが、看板が替わってる?かっぱち!?なんだ!?どうやら,居抜きで違う店に代わってしまったようだ。今更、他の店を探しても時間がもったいないので、そのまま入店した。
まとまりの無い入口まわりにやな予感がする。入店は1時半を過ぎてはいたが、ラーメン屋なら混雑していてもおかしくない時間帯だ。
P9270717.jpg


しかし、店内はガラガラ。退店する訳にもいかず、カウンターに着席。目の前のブラインドがガラスに当たってカチャカチャと煩い。この時点で味の予想が付いてしますのは私だけ?
P9270711.jpg

メニューは丼ぶりからうどんから洋食っぽいものまで、何なのラーメン屋じゃないじゃん!怒り心頭。注文は濃厚豚骨醤油ラーメン。待つこと15分。出てきたラーメンはこれ。
見た目は美味そうだ。一口スープを飲みほす。かなりの脊油なのか、かなり濃厚だが、うま味が足らないし塩辛い。麺は中太の少し縮れた麺。これは美味くも無く、普通。ダメなのがチャーシュー。味もそっけもなく、ペラペラで薄すぎる。全くガッカリ。
P9270712.jpg

P9270714.jpg

P9270713.jpg

P9270715.jpg

サイドオーダーの餃子は肉団子のように硬い。野菜がほとんど入っていないのか、肉汁は凄いが、これまたうまみが無い。
P9270716.jpg

久しぶりの一杯が困難で超ガッカリで店を出ました。因みにお値段も少し高い設定です。チャレンジしたい方は行ってみてください。お勧めはしませんよ。

■住所  東京都足立区鹿浜3-31-7


関連記事
[ 2014/10/04 00:41 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(4)

ラーメン屋さんって難しいですよね。
私も狙いはやっぱり専門店かな。
今日は味噌って決めたら、やっぱり美味しい味噌が食べたいですからね。
しかも残念なお店ほど、値段は上のような気がします(笑)
[ 2014/10/04 06:39 ] [ 編集 ]

厨房が壁の向こうでどんな人がラーメン作ってるのか不安なのも駄目です。近くに味噌ラーメンの美味しい店が無くなったのは痛いです。また探さなくては。ニャアさんの紹介されてるお店も美味しそうなので、参考にさせてもらいます。
[ 2014/10/04 08:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私もラーメン大好きなので、ふと、新店に飛び込むことがありますが、こういう店に当たるとホント、がっかりしますよね。
好みのラーメンに遭遇するのは、なかなか大変です。
[ 2014/10/04 09:19 ] [ 編集 ]

ひろろろろさん>
ラーメン好きなんですね、同類だあ、嬉しいなあ。
東京は豚骨全盛で、昔ながらの札幌味噌ラーメン的な店を見つけるのに苦労します。
[ 2014/10/04 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する