2009年宮城キャラバン 11 福島県 岳温泉 光雲閣

駐車場は砂利であるが中型車までは心配いりません。この光雲閣は日帰り客向けの張り紙などあちこちに貼ってあり安心の入浴です。とは言え、宿泊客とは駐車場も入り口も別で日帰り専用の入口から入ります。
お風呂は景観の良い2階にありエレベーターで上がります。


gakuonnsenn3.jpg



gakuonnsenn2.jpg


gakuonnsenn5.png


湯温は少し高めである。臭いはほとんど無いが、薄めたレモン水のように酸っぱい味がする。湯色はほんの少し白濁しているように見える。湯の花は石膏を削ったように白いかけらのようなものが漂っていた。

gakuonnsenn4.jpg


内湯の窓越しに露天風呂もある。露天風呂の木筒の湯口からは、焼きたてパンのような発酵した香ばしい臭いがしている。2人の先客が仕事の話を長々としていて落ち着かないので、内湯に戻る。内湯は貸切状態でのびのびと入浴できた。 

gakuonnsenn1.jpg


ここの露天の眺望は素晴らしく、じっくりと長湯が可能ですが、湯船が狭いので後客がいらした場合には場所を譲るマナーは忘れたくありませんね。


■所在地  福島県二本松市岳温泉1-85  
■TEL 0243-24-2101 
■泉質   単純酸性泉
■立ち寄り入浴料   525円
■立ち寄り入浴受付時間  11:00~15:00
■設備等   男女別内湯、男女別露天風呂
■入浴日  2009-11-29




関連記事
[ 2009/11/29 16:52 ] 温泉 温泉 福島県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する