山梨県南都留郡鳴沢村  富士眺望の湯 ゆらり

キャンピングカーで四国一周を終えてなぜか立ち寄ったのが、この施設。

129402064849716318193_yurarigaikan4_201408311818353ae.jpg



道の駅 なるさわの横を抜けて奥にあります。ゆらりの駐車場は狭いので道の駅にキャンピングカーを停めて歩いて向かいます。

今日の道の駅 なるさわからの富士山は素晴らしい!

129402087969016212573_100_1081_20110103111439.jpg


階段のベンチに何人かの方が座っています。入口の階段を上がり中へ。オッと夜間の割引料金まであと10分程度なのに気付きました。そうなんです皆さん外で割引時間になるのを待っていたんですね。それでも1000円は高い!おもけに大混雑です。

こちらのお風呂は16種類。そのうち6つは有料貸切風呂で、砂蒸し風呂は有料オプションになる。

129402043148016121298_spa_floormap.jpg


■高見風呂  内湯の大風呂

129402057401016317990_spa_ph08.jpg


■霊峰露天風呂  富士山が見える露天風呂で龍脈効果で財運と愛情運をもたらすと言われている。

129402046136716212569_spa_ph01.jpg


■五右衛門風呂  樽の風呂が塀際に並んでいる。一番眺めがよい。

129402059625916121259_spa_ph09_2014083118183495e.jpg


■霊峰湧水風呂  ドアはサウナから繋がっている。日本一のミネラルウォーターこと富士山の湧き水を使ってある。

129402048182716317739_spa_ph02.jpg


■洞窟風呂  低温バブル風呂

129402053520316316689_spa_ph04.jpg


■塩釜蒸し風呂  低温サウナ。備長炭と竹と塩と砂の4層で構成されており、タラソテラピーと同等の効果があるとか。

■香り風呂  ガラス張りの六角ドームでぬるめのジャグジー風呂。
※画像はHPより拝借


お湯的にはカルキ臭が強く、あまり特徴が感じられなかったが多種の湯船があり冒険しているような雰囲気も味わえて楽しめました。お湯もぬるめで私にはぴったりでした。

お風呂の数は多いが、脱衣所や浴槽は休日の入浴者数からすると、ちょっと狭く感じるのは私だけかな。この日も受付で待ち状態でした。

浴室は2階建て構造になっていて、樽の五右衛門風呂からの眺めは一番らしい。
おそらく昼間でも立ち上がらないと富士山が見えないのは残念だが、この条件をクリアーするのは海沿いの温泉や山梨ではほったらかし温泉他数か所だけなので良しとしよう。



■所在地  山梨県南都留郡鳴沢村8532-5  
■TEL  0555-85-3126
■営業時間  10:00~22:00   定休日  年中無休
■泉質  カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、一硫酸塩、塩化物温泉(弱アルカリ性低張性低温泉)
■入浴料  大人 1,200円(19時以降 1,000円)
■公式HPはこちら
■入浴日  2005.05.04
関連記事
[ 2005/05/04 19:52 ] 温泉 温泉 山梨県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する