
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年宮城キャラバン 4 宮城県松島町かき小屋 かきの里

同じ地域にかき小屋という町営の店があります。あまりにも人気で予約が殺到していていく気にはなれません。
それならと同じ営業内容で駐車場問題や予約の必要のないかきの里が利用しやすいのは誰もが分かる話。早速温泉巡りと抱き合わせで行ってみました。


miyagikyarabann043.jpg



miyagikyarabann045.jpg


入口に親切なメニューがありました。初めてでも安心ですよ!

miyagikyarabann042.jpg


店内の生簀にはかきとホタテなどがたっぷりと。自分で食べたいだけ選んでカゴにいれてテーブルでヤキヤキするシステムです。

miyagikyarabann049.jpg


miyagikyarabann048.jpg


テーブルに座ると待ってましたと手袋をしたおじさんが焼き方のレクチャーをしてくれました。私は生に近い方が好きなのでほとんど生食いしましたが、じっくり火を通してくださいと一応指導を受けました。

miyagikyarabann044.jpg


289.png


miyagikyarabann040.jpg


miyagikyarabann055.jpg


プリプリ感は最高ですよね。たまりませんねエ・・・。20個ほど食べて満足しました。予約が要のかき小屋は食べ放題が売りですが、そんなに食べられるものではありませんよね?お値段はかきの里の方が少し割高感があります。そうそう、かきの炊き込みご飯も美味しかったのでお勧めです。

miyagikyarabann047.jpg


駐車場は大型キャンピングカーでも全く問題ありません。P泊も可能ですし、目の前は漁港なので釣り糸を垂れるのもいいでしょうね。

東日本大震災の被害が甚大で営業再開待ちです。心から早期復旧を願っています。

■店名  海産物の炭火焼き旬味 かきの里
■所在地  宮城県宮城郡松島町磯崎鷺島1   
■TEL 022-354-3230
■交通手段  東北本線松島駅または仙石線高城町駅下車高城町駅から658m
■営業時間  10月3日(土)~12月23日(祝)10:00~15:00 1月8日(金)~5月5日(祝)4~5月は月・金・土・日・祝の営業
■日曜営業
■駐車場  有
■ホームページ  http://www.town.matsushima.miyagi.jp/02touristinfo/00zuiji/dcinfo.html(※閉鎖中)


関連記事
[ 2009/11/28 18:32 ] グルメ グルメ 宮城県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









