
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜とB級グルメキャラバン Part1 那須塩原市 渡邉ファーム

栃木で一度はしっかりした牛肉をしっかりしたお店で食べてみたい!そんな気分になった時にとってもお勧めなのがこのお店、渡邉ファーム。ちょっとお値段は張りますが奮発して食べてきました。

開店時間まで散歩して時間調整。

無題00



2010_0411うなぎ釣り0078


無題


2010_0411うなぎ釣り0081


駐車場は広くはありませんが、開店前だったので出入りのしやすい中央に駐車できました。下の画像は店内の様子です。

2010_0411うなぎ釣り0076


131484378195613227214.jpg


HPによると、この店の特徴は≪渡邊ファームの和牛はシェフ自ら手しおにかけて生産し、牛が食べる餌にまで自家生産!又牛肉はたっぷりの時間をかけて熟成をしてあり食べれば“納得”他とはまったく違うそうです!野菜も自家生産、毎日朝取り体が喜ぶ元気の源♪お米に至っては正真正銘自家製JAS認定有機栽培コシヒカリ米!とにかく安全安心な“なべブランド”をぜひ一度!お米はすべて一等米。≫という内容です。

とにかくサーロインステーキということでお値段に目をつぶって注文しました。
131484378880213102386.jpg


前菜のサラダ。器がおしゃれです。

131484377534413330433.jpg


 待つこと20分ほどで出されたステーキ。

131484380774813227269.jpg


131484380085513331190.jpg


本わさびか岩塩でいただきます。

2010_0411うなぎ釣り0090


131484384157113103502.jpg


サイドメニューのテールスープをお願いしました。

131484385032513227285.jpg


デザートは一工夫あって特徴的です。

131484386979813227713.jpg


感想は確かに美味いんだけど、それほどびっくりなお肉ではありませんでした。意外と牛肉は栃木市内でも適値で上等な肉が手に入りますし、焼き具合も自分で焼いた方が美味いと思います。信州牛に比べると油の質が少し落ちるような気がします。昔のように黒毛和牛というだけで価値がある時代は終わりですね。


■店名   とちぎ和牛 渡邊ファーム
■所在地   栃木県那須塩原市井口1168-2
■アクセス  JR東北新幹線那須塩原駅 西口 車5分  東北自動車道西那須野塩原I.C. 車5分
■TEL   0287-37-5066
■営業時間 ランチ 月~金 11:30~14:30(L.O.13:30)
 土・日・祝 11:30~15:00(L.O.14:30)  ディナー 月~金 18:00~21:00(L.O.20:00) 日 18:00~20:00
■定休日  木曜日 (祝日のみ営業)
■駐車場  有 15台(専用)


関連記事
[ 2010/04/10 19:19 ] グルメ グルメ 栃木県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









