遊び足りなかった夏を追い求めて Part10 一風堂

水の郷を出発して帰路につきました。ちょうど目の前をダムツアーの水陸両用車のバスが走っています。

P9150624 (500x375)



P9150627 (500x375)


後について走りましたが、バスは入湖場所を目指して右折して行きました。

川治温泉、今市を抜けて東北自動車道を走ります。

旅の仕上げはやっぱりラーメンで、蓮田SAのフードコートの一風堂でいただきました。

P9150629 (500x375)


P9150628 (500x375)


私は白丸とんこつ、神様は醤油を注文。

P9150631 (500x375)


P9150630 (500x375)


深いコクと旨味がありながら、すっきりとキレのある豚骨スープと自家製の極細麺が人気の「博多 一風堂」。常に日本のラーメンシーンのトップランナーである。私はこの極細めんがお気入りです。

P9150634 (500x375)


P9150633 (500x375)


P9150632 (500x375)


羽生PAも人気ですが、一風堂が入っている蓮田SAは無視できません。御馳走さまでした。

「遊び足りなかった夏を追い求めて」のキャラバンもこれで完結です。自分的には大満足でしたが、福島の天気には泣かされっぱなしなこの2014年夏でした。これにこりずに来年もチャレンジします。どなたかザリガニご一緒しましょう!

P9130513 (500x375)



■所在地  埼玉県蓮田市黒浜桜ケ丘3475-3 東北自動車道「蓮田SA(上り線)」内
■TEL  048-765-1122
■営業時間   24時間営業
関連記事
[ 2014/09/25 00:01 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(2)

夏の遊び不足は解消できましたか?

今晩は、
あのすんごいキャンピングカーであっちこっち行かれているようですね。
記事を拝見しているだけで楽しさが伝わります。
ダムツアーの水陸両用バス、あれも面白そうですね。
キャンピングカーで物足りなくなったら・・・、いや、なんでもないです。

お邪魔しました。

[ 2014/09/29 21:45 ] [ 編集 ]

Re: 夏の遊び不足は解消できましたか?

芋次朗さん、コメントありがとうございます。福島の相性の悪さを悟った夏でした。天気もさることながら車両の不具合が2回とも発生して参りました。今、キャンカ-入院中です。キャンカ-飽きる頃には仕事も引退しているか、森人になろうとしているか自分でも楽しみにしています。以外と四国に転居しているかもしれませんよ(*^^*)
[ 2014/09/30 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する