遊び足りなかった夏を追い求めて Part8 湯西川温泉

121号線をひたすら走って湯西川温泉を目指します。超混雑している道の駅湯西川を横目に温泉街方面に走ります。話には聞いていたけど、トンネルでつながった新道は走りやすくて気持ちが良い。

道の駅から10分ほどで水の郷に到着しました。駐車場は混雑しています。お風呂に直接行こうかと思いましたが、少しウトウトしている間に時間切れでした。

P9140570 (500x375)



近くの坊やがフレンチブルドッグを連れて遊びにきてくれました。

P9140568 (500x375)


無題2 (500x375)


P9140565 (500x375)


知り合いの方の実家がすぐそこにあり、お母様が顔を出してくれました。ここで車中泊したかったのですが、夜間のトイレがないので、道の駅に戻ることにしました。

P9150573 (500x375)


P9150574 (500x375)


眼下のダムにかかる鉄橋を走る車両の音が響き渡って恐ろしかった。

P9150575 (500x375)


P9150571 (500x375)


大型車枠の一番隅が空いていたので、無事に駐車できました。お隣2台はお仲間のようで、家族連れでした。いつ来ても人気の道の駅ですよね、営業時間が21時までっていうのも一つの理由でしょうか。

P9150572 (500x375)


画像はHPから拝借しましたが、冷え込んだ夜は足湯に浸かりながらビールをプシュッとするのが、ここの過ごし方です。地デジも全く映らない山奥ですから。毎回いらっしゃるのは車中泊の方ばかりで、今回は日本語も流暢な中国の方とかなり酔っぱらってるおじさん。でも和気あいあいと話がもりあがるんです。でも湯温が低いので温まりません。もう少し熱ければ最高ですが・・・。

yunosato009.jpg


今日はこのまま車中泊です。あまりにも静寂の中、爆睡できました。


■営業時間    9:00 ~ 21:00 ( 最終受付 20:00、岩盤浴の最終受付19:00 )
■足湯    9:00 ~ 17:00
■利用料  大人510円  足湯 : 無料
■休業日  2014年は、毎月第3火曜日


Part9へ・・・


関連記事
[ 2014/09/23 00:48 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

道の駅湯西川の温泉もなかなか良い温泉ですよね。
確かほのかに硫黄臭がするお湯では無かったですか?
こんど遊びに行ってみようかな?
[ 2014/09/24 22:40 ] [ 編集 ]

ニャアさん、こんばんは。
道の駅の足湯は以前利用した時に硫黄臭がしましたが、今回は全く感じませんでした。温泉街の宿なら、とびっきりの湯があるのかも知れません。どこかお勧めありますか?
[ 2014/09/24 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する