
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊び足りなかった夏を追い求めて Part5 ウチダザリガニ釣り大会

キャンカーに飛び乗って、裏磐梯で行われるウチダザリガニ釣り大会ウチダザリガニ釣り大会会場へ向かいました。天気も良く磐梯山の頂上付近まですっきりと確認できます。一本道をスピードに乗って走行します。約40分ほどで到着しました。

休暇村裏磐梯のキャンプ場に問い合わせるとフリーサイトも一杯だそうです。仕方がないので、今日は釣り大会の後で休暇村で入浴して、道の駅裏磐梯で車中泊しようと思います。

会場に到着してはみたが、誰も居ないので観光協会に電話して、場所を再確認しました。間違いないようなので30分ほど待っていると担当者が現われました。指示に従って申込みを済ませ、参加予定者の到着を待ちます。総勢23人の参加らしいです。

続々と参加者が集まってきました。

P9130509 (500x375)



P9130508 (500x375)


P9130507 (500x375)


全員でウチダザリガニのレクチャーを受けて、いざ、スタートの合図で自分の気に入ったエリアへ突入!それぞれ釣り竿を構えます。冷え込んだこの時期はなかなかザリガニが姿を現しませんが、それでも10分ほどすると、あちこちで、釣れたデカイ!など奇声が上がり始めます。

我が家は神様が見つけた1匹を最初にゲット!2匹目は神様がゲット!


P9130514 (500x375)


P9130513 (500x375)


開始30分超えた頃に雷と突然の大雨で大会は途中で中止になってしまいました。どんだけついてないんだろ。先日は雷で中止。今回は大雨で中止です。

でも30分強で3匹釣ることができました。2人とも釣れたので良しとしましょうか。

P9130511 (500x375)


中止にはなりましたが、びしょびしょに濡れながら、みんなで釣ったザリガニを茹でます。

P9130516 (500x375)


P9130517 (500x375)


試食タイム!ムキムキして食べますよ。ミソも美味いといいますが、少し癖がある味です。身は剥いてしまうと小指の先っちょの大きさで、本当に試食になってしまいました。

P9130519 (500x375)


P9130518 (500x375)


P9130520 (500x375)


殻をちぎって、背ワタを抜いて、いざ、試食。プリプリ感があって癖もなく、美味しい。タルタルか何かの調味料があれば十分にいける味です。

P9130521 (500x375)


来年は場所が分かったので個人的に楽しみたいと思います。皆さんご一緒しませんか?


Part6へ・・・
関連記事
[ 2014/09/20 00:41 ] 観光 観光 福島県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









