
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然すっぽんを食す!


人生初の天然すっぽんを食しました。



うな友さんに捌いていただいた天然すっぽん、



産地は東京都、埼玉県を流れる大河荒川産です。


19621151_321545724948326_27657898761844542_o.jpg


捌いていただいた、うな友さんには感謝ですねえ。



6月初旬から始めたすっぽん釣り、



一ヶ月を経過して、初めて鍋になりました。



うな友さんのレシピ通りに調理



湯通しして、圧力鍋で25分加熱



鍋に移して灰汁を取るにも、ほとんど無し!



薄い塩のみの味付けでいただきました。



私自身は数回すっぽん鍋専門店で口にしてますが、


こんなスープの色をしたすっぽん鍋は見たことないです。


19679221_321545748281657_7863839487534973277_o.jpg



臭みは全くありません。濃厚な



すっぽんスープに感激です。



しかもほとんど無駄が無く食べれて、



コラーゲンの大量摂取ができます。



言い表せないけど、美味すぎる!



19679096_321545814948317_5178995084260441077_o.jpg



19693395_321545794948319_3563071233277511703_o.jpg



那須塩原で食したすっぽんは、なんだったんでしょう?



確かに美味しかったけど、捌く時間、調理時間、


すっぽんの量、そもそものすっぽんのうまみ等々


すっぽん屋でのすっぽんとは全く味も、


香りも全く違う。おそらく料理屋での



すっぽんを食すことは2度と無いでしょう。



19620116_321545771614988_548857498852731367_o.jpg



あまりの美味さに雑炊の画像を撮り忘れました!




そうそう、神様も美味さに感激しておりました。



すっぽんを釣って、すっぽんを食す、


また一つ進化したような気がします。



お腹に入ったすっぽん、自然の恵みに感謝です。




ポチッとお願いします!
   ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/03 10:00 ] 釣り すっぽん釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fureburus840.blog.fc2.com/tb.php/1499-bcda67fe










