うなぎ釣り  3回目の出撃釣果報告


今日は荒川本流ではなく、前回に続いて別の河川への出撃です。ちょっと出遅れましたが、誰も釣っていないので、のんびり行ってきましたよ。

今日のポイントは一昨日のちょっと下流です。一昨日のポイントは浚渫の影響で根掛りが多数で仕掛けのロスが多すぎました。

18033057_289196244849941_5617484191645757620_n.jpg


7時をスタートに地合いに突入です。暇になることが無いくらいに鈴が鳴ります。

8時頃に待望の60センチ弱の太うなぎをゲット!続いて65センチの今年の最大魚をゲット!順調に数を伸ばして13匹の釣果でしたが、6匹は45センチ以下でしたので、リリースしました。

18010765_289196291516603_5082989035013053866_n.jpg


18010802_289196324849933_3384732200361757980_n.jpg


今年はうなぎの当たり年かも知れません。どこまでトータル数が伸びるか?最大魚メーターオーバーが出るかもしれません。

今日は朝からストックBOXの追加と排水設備(蛇口)を一回り大きくして、今後の養生に備えました。

18057150_289644001471832_4467400334681529055_n.jpg


養生中の中身はこんな感じです。太うなぎは迫力あります。両手でも押さえ込めないくらいクネリ力が強いです。

18057914_289643934805172_8956146228272675315_n_2017042220304560c.jpg


養生中のうなぎから吐き出された小魚です。ハゼではないようです。

18034238_289644031471829_3082771255542193640_n.jpg


にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/04/23 00:00 ] 楽しいひと時 天然うなぎ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する