
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

潮干狩り!あさり&ホンビノスを掘ってきました。


大潮のこの日、天気も春めいてきたので、千葉で潮干狩りしてきました。

P4130004 (640x480)


P4130003 (640x480)


画像にはまばらな人たちですが、駐車場は満車状態です。天気に恵まれたのも良かったです。

P4130002 (640x480)


ソメイヨシノの親にあたるオオシマサクラが満開でした。

P4130005 (640x480)


ここは無料の公園です。もちろん潮干狩りも無料なんです。おまけにシャワーまで使わせていただける、ありがたい施設です。

P4130007 (640x480)


P4130008 (640x480)


鋤簾(ジョレン)という漁師さんが使う道具での潮干狩りは違法なので、警察に検挙されてました。

1223.png


取れ高はこんな感じです。数は少なく、約2キロほど。魚屋で売っているサイズのアサリが獲れました。ホンビノスも3割ほど混ざってますが、ご愛嬌ということで。

P4130011 (640x480)


P4130012 (640x480)


これから3時間の砂抜きです。まずは味噌汁、明日は大好きな搔き揚げでいただきます。

P4130013 (640x480)


GW明けからは本格的なホンビノス堀に突入します。うなぎ釣りの準備も進めないとね!!

関連記事
[ 2017/04/13 15:52 ] 楽しいひと時 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









