
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

埼玉・群馬温泉湯活 Part2 群馬県「白井温泉こもちの湯」


埼玉県白寿の湯から10分くらいの「かんなの湯」の駐車場で車中泊して、朝一でここ「道の駅こもち」移動しました。

まだ9時前ですが、早々に買い物です。お目当てはお手製の総菜と野菜類。新鮮でいつも助かってます。我が家のお気に入りの道の駅です。

16819406_261735120929387_161689152559805364_o.jpg


買い物を終え、5分くらい、もちろん歩いての移動もできます「こもちの湯」へ。

16804104_261735180929381_662357465153717450_o.jpg


入浴料は250円。ほんまに助かります。開館時間ちょうどの入館でした。早速何枚か画像に残しました。一番風呂は気持ちがいいですねえ。しかも特徴が無いとはいえ、掛け流しには違いないんですよ。

2014101915340518b_20170221144034237.jpg


脱衣所を抜けると内湯があります。7~8人サイズの石造り浴槽に無色透明の湯が注いでいます。柔らかな温泉臭のするクセのない湯は毎日の湯浴みにいい感じです。浴槽サイズに対する源泉の投入量も充分で、溢れ出し十分です。湯上りはポカポカの持続する良い湯です。

129880876817216200400_DSCF2006_201702211439362a7.jpg


内湯からドア一枚の露天風呂も7~8人サイズの石造りですが、こちらは循環湯で多少の塩素臭がします。地元の方はご存知のようで、私の滞在中は、誰も露天風呂には入浴せず、皆さん内湯でまったりとされていました。しかし、こじんまりした庭園の中に湯船があるようで私はお気に入りです。

20141019153407961_20170221143935ac9.jpg


201410191616161f3_20170221143932fe9.jpg


20141019153408d39_201702211439313e0.jpg



■所在地  渋川市吹屋658-17  
■TEL0279-24-5526
■泉質   単純温泉(弱アルカリ性低張性温泉)
■泉温  源泉40.0度   PH  7.9
■営業時間   9時~21時(20時30分まで受付)/250円(1時間)
■休業日  第2木曜日休み(祝日の場合は翌日休み)



関連記事
[ 2017/02/23 00:00 ] 温泉 温泉 群馬県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









