
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に神様とキャラバン ③茨城県道の駅 日立おさかなセンターで車中泊&朝ごはん


DSCF0431.jpg


DSCF0430.jpg


20170107_104706.jpg


温泉に浸かって出発!向かったのは茨城県の「道の駅 日立おさかなセンター」です。今日はここで車中泊します。ここはお初の訪問です。

20170107_102228.jpg


昨夜は下の子のあんずの粗相で大騒ぎ、トラックのエンジン音と重なって、寝た気がしない!

DSCF0432.jpg


お目当ての漁師の店は今日は営業しないそうで、残念です。ということで、市場内を徘徊します。

20170107_095204.jpg


20170107_095809.jpg


20170107_095655.jpg


アンコウの酢味噌和えを発見!タイミングよく購入できました。

20170107_095543.jpg


続いて「めひかり」のパック!これまたラッキー!いい買い物ができました。

20170107_095354.jpg


最後に干物を購入です。冷凍のまんま、焼いてくださいねと教えていただき、少し多めの購入です。

DSCF0448.jpg


DSCF0439.jpg


DSCF0440.jpg


買い物を済ませて、朝ごはんの時間ですが、市場内の海鮮焼きが気になって食べることにしました。受付でお盆を受け取って、奥の市場で買い物をしたものをロースターで焼いて食べるシステムです。

20170107_105818.jpg


20170107_105935.jpg


20170107_110032.jpg


20170107_110844.jpg


20170107_111212.jpg


20170107_111217.jpg


20170107_112328.jpg


DSCF0447.jpg


いろいろ食べましたが、感想は食材が高すぎます。おかず用の刺身類も小分けしているとは言え、馬鹿高いですし、私の感覚の2倍のお値段です。それと鮮度ですが、ホタテは全く臭くて駄目でした。素直に美味しいと思ったのは生牡蠣くらいでしょうか。燃料代ということで300円/人もおかしいシステムですね。普通の感覚じゃないので、不満だらけです。そんなんで、お魚関係で2度と訪問することは残念ですが無いでしょう。

DSCF0430_201701101327584a5.jpg


この道の駅内にある「大盛軒」というラーメン屋、凄い行列でした。しかも早朝から閉店時まで。一回は食べてみたくなりますねえ。

さっさと出発して、栃木県塩原温泉郷に向かいましょう。一般道で向かいます。

■所在地  日立市みなと町5779-24
■TEL  0294-54-0833
■営業時間   9:00~18:00
■定休日   無休


関連記事
[ 2017/01/13 00:00 ] グルメ グルメ 茨城県 | TB(-) | CM(2)

夕方の閉店前が狙い目

こんにちは。
おさかなセンターは、夕方の閉店前に行くと、刺身などが20~50%引きになります。お昼でも交渉すれば、20%くらい引いてくれますよ。もともと値引きされるのを見越した値段を付けているように思えます。
那珂湊の方が安いですね。
[ 2017/01/13 07:13 ] [ 編集 ]

Re: 夕方の閉店前が狙い目

そうなんですね。漁師の店が突然休業だったので、右往左往してしまいました。FBでのコメントでいろいろな食事処を紹介していただいたので、次回はそちらへ行ってみます。


> こんにちは。
> おさかなセンターは、夕方の閉店前に行くと、刺身などが20~50%引きになります。お昼でも交渉すれば、20%くらい引いてくれますよ。もともと値引きされるのを見越した値段を付けているように思えます。
> 那珂湊の方が安いですね。
[ 2017/01/14 08:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









