那須町  小鹿の湯

源泉からは一番遠い距離にある掛け流しの日帰り湯です。立花屋はなやホテルの日帰り温泉施設ですとして本館脇に併設されています。

129523707691516322172_IMG_0013 (205x154)



裏の駐車場、温泉街からも出入りできます。

129397995928916120061_12929434.jpg


ここから下方の温泉宿は組合(持株)外の温泉宿の湯です。入り口の暖簾をくぐってすぐのところに受付があります。ここでは温泉卵とお土産も扱ってます。小さい番台風の部屋に今日は女将?さんが座ってました。

129412734670416307782_DSCF0960 (450x338)


鹿の湯とは雰囲気も違いますが、落ちついて入浴できます。やはり朝一の立ち寄りをお勧めします。鹿の湯源泉の日帰り施設では一番のお気に入りです。

129412731839016203351_DSCF0959 (338x450)


129398007402616120036_image006 (450x387)


那須街道に面しているにもかかわらず 、この静けさ。隠れ家的な湯はとっても落ち着きますし、もちろんお湯は鹿の湯源泉のかけ流しです。

内湯 右湯船は高温

129412739651116131854_DSCF0962 (422x317)


左湯船は低温。低温といっても私には少し熱いので湯温は41~42度くらいでしょう。

129412737307116307861_DSCF0961 (422x317)

露天風呂はは小さめ(2人用くらい)のが一つ。うたせ湯も露店の脇にありますが、かなり高温なので注意が必要です。

落ち着いた露天

129412742035716308046_DSCF0963 (450x338)


駐車場は裏手の無料駐車場か専用駐車場(普通車3台ほどで大型車は×)、または観光案内センターの駐車場利用になります。


■名称  小鹿の湯
■所在地  栃木県那須那須町湯本77  
■TEL 0287-76-2333
■泉質   食塩・石膏泉(硫化水素型) 湯温 68.4℃     
■源泉名   鹿の湯・行人の湯混合泉
■立ち寄り時間   9:00~21:00
■入浴料   平日・大人 400円 
■入浴日  ・2007-04-06 ・2008-09-12 ・2009-03-18 ・2009-07-24 ・2010-04-10 ・2011-10-08
関連記事
[ 2007/04/06 09:25 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する