スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栃木県塩原市 こばや食堂 スープ入り焼きそば


DSCF0368.jpg


塩原に入って、まずは駐車場の確認。旅館組合の駐車場が車中泊OKのようなので、向かってみる。車を停めて「湯めぐり手帳」を購入。それとバス時刻表、案内地図をゲット。まずは腹ごしらえということで、徘徊開始。

DSCF0258.jpg


どうせ混んでるだろうと店前に差し掛かると行列が無し。ラッキー!!駐車場も空いてる!即駐車。もし混んでいたら、すっぽん料理に行こうと考えてましたけどね。

DSCF0256.jpg


昔、塩原で最初にラーメンの麺で焼きそばを焼いた「新生食堂」という店がありました。この焼きそばは美味しいと評判でしたが、実は常連さんだけにに出す裏メニューがあったのです。それがこのスープ入り焼きそばでした。
当時スープの中にこの評判の焼きそばを入れて出されましたが、特に名前はありませんでした。
「スープに入れた焼きそば作って」「スープ入りの焼きそばちょうだい」そんなことから、自然とスープ入り焼きそばという名前になったそうです。


63952bff8f3b71feec44dfa4d10ac1ff.jpg


スープ入り焼きそばの他、焼きそばやラーメン、定食、ご飯ものなどがあるが、メニューはそれほど多くない。炒飯を一緒に注文している客もいたが、半チャーハンがメニューに無いので、スープ入り焼きそば&半ライスを注文。

DSCF0255.jpg


目の前に出されたスープ入り焼きそばは想像してたのと違う!意外に野菜が少ないこと。野菜好きな私には少し物足らない!これで650円はどうでしょうか?皆さんの感想は?

味はまさに想像通りの焼きそばそのものだが、スープとマッチしていて、とても美味い。あっさりしてるので、チャーハン頼めば良かったと後悔しました。次回は焼きそば&チャーハンにチャレンジします。

美味しかったです、ご馳走様でした。


■店名 こばや食堂 (コバヤショクドウ)
■TEL  0287-32-2371
■所在地  栃木県那須塩原市塩原795



関連記事
[ 2016/12/27 12:00 ] グルメ グルメ 栃木県 | TB(-) | CM(2)

スープ入り焼きそば、何故か癖になるんですよね~(笑)

今年はお会いできる機会がありませんでしたが、
来年もよろしく願い致します。

良いお年をお迎え下さい。
[ 2016/12/28 08:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しばらくは南会津、塩原がメインになりそうなので、次回は普通の焼きそばを頂きます🍴🙏
我が家はキャンプ場を使わないので仕方無いですね。
温泉ソムリエマスターを取得して分析書を読めるようになったので、愉しすぎます。来年は会えますように🎵😍🎵


> スープ入り焼きそば、何故か癖になるんですよね~(笑)
>
> 今年はお会いできる機会がありませんでしたが、
> 来年もよろしく願い致します。
>
> 良いお年をお迎え下さい。
[ 2016/12/29 07:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









