暇なので男カレーとコーラ角煮を作ってみた。

20161014_182501.jpg



昨日はオヤジにカレーを作ってあげた。

いつもの甘酒、ココナッツミルク、ルーは市販の固形ルー2種類と

グリーンカレーの元。キャンプではレッドと

グリーンのペーストを入れるんですが、地元のスーパーの売り場に

ありませんでした。


20161014_155444.jpg


20161014_155534 (640x360)


仕上げにヨーグルトをぶっ込んだ。


20161014_162305.jpg


20161014_162452 (640x360)


料理ついでに角煮を仕込んで煮込み中。

キャンプバージョンなので、コーラ煮にしてみた。

マーマレード無かったので蜂蜜で代用。

今日の煮込み時間は2時間半予定。

明日は朝からカレーに角煮トッピングして食べるぞ。


20161014_172309 (640x360)


20161014_170135.jpg


20161014_170452 (640x360)


適当なサイズにカットして、色見が無くなるまで茹でます。

20161014_170856.jpg


4面をこんがりローストするのですが、

台所中が油だらけになるので、

今日は軽めにロースト。

20161014_172011 (640x360)


ローストしたばら肉を鍋に入れて、今日はばら肉2キロ、

コーラ1.5リットル、卵12個、醤油150CC、

にんにく4かけら、蜂蜜大さじ4杯。

マーマレードがベストですが、買い忘れましたので、代用です。


20161014_220800.jpg


2時間半煮込んで出来上がり。

味見はカレーもしてないので、あしたの朝飯で一発勝負です。

自分なりにこだわりが強い二品なので大丈夫でしょう。


20161015_072826_201610150856044c2.jpg


完璧な出来でした。

20161015_072852_20161015085219273.jpg


20161015_073019.jpg


20161015_072934.jpg


カレーも角煮も20人前ほど冷凍庫にストックしました。

たまにこの味食べたくなります。

今日の投稿は珍しく料理教室2品でした。



関連記事
[ 2016/10/15 09:14 ] グルメ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する