
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去の記憶が蘇ってきたあ!うな輪会の大会だあ!超なつかしくて感激!

新規ドキュメント 5_2


何気なく「うな輪」と打ち込んで、キーボードを叩く。頭に出てきたのは、その「うな輪」。超嬉しいぞ!

yjimage_20160921120747788.jpg


ページをめくると、入れ込んでいた「天然うなぎ釣り大会」の要綱や結果が記載されていた。


第1回全国鰻の輪釣り大会(2003年)


主催:鰻の輪(うなわ)

日程:平成15年6月28日(土)~29日(日)午前7時まで

場所:全国各地どこでも

釣れた場合はデジカメ写真とメールで29日(日曜日)中までにうなわまで送ってください。

掲示板に書き込みでもかまいませんただし3位以上は写真必要です。

無い場合は4位以下とし(賞品なし)とする。

釣り種目(うなぎ):長さの部1~3位、数の部1~3位とします。すべて個人戦とします。

釣り方(うなぎ):釣りだけとします。(投げ釣り、うき釣り、ぶっこみ釣り、手釣りなど......)

はえ縄や何ケ所も仕掛けて次の日の朝見にいく置き釣りは今回の大会の対象外です。

ただし送っていただければホームページに発表致します。

3467.gif


賞品:1位~3位までオリジナル木札携帯ストラップです。賞状はありません

成績発表:メールや掲示板の書き込みをできるだけ早くまとめて管理人がHPに発表します。

事務局:鰻の輪ホームページ管理人 うなわのふ~

注意事項:参加資格を書いておりませんが、ただ今鰻の輪(うなわ)のメンバーリストに載っていない人は前日6月27日までに掲示板書き込みもしくはメールで参加希望をお願いいたします。もし前日までに連絡ない人は記録は載せますが順位にははいりません。もし事務局(うなわのふ~)がつけ忘れている場合はご連絡お願いいたします。あくまでもインターネットでの大会ですので楽しんでいただけるのが一番なのです。厳しく釣果の確認はできませんのでその辺はみなさまよろしくお願いいたします。



第1回全国鰻の輪釣り大会の私の釣果(2003年)


89665.jpg


14本65cm×3本、55cm×8本、50cm×3本



第2回全国鰻の輪釣り大会の私の釣果(2003年)


0900.jpg


60cm×4本、55cm×1本、45cm×1本=6本



第1回に続いて優勝してしまったのです。関西から西はうなぎの個体数が少ないのか両大会とも苦戦していました。関東は数に限っては普通のように釣れていましたね。それも短時間での釣果です。

10数年前の「うな輪」のブログ、突然思い立ってキーボードたたいて良かった。懐かしい思い出ですが、楽しい時間を過ごせました。

ここ数年はうなぎ釣りにも行ってませんが、いつかは再開したいと思っています。




関連記事
[ 2016/09/21 11:48 ] 楽しいひと時 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









