
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新宿一のゲテモノ料理店「朝起」に行ってきた!!

新宿西口の思い出横丁の一角にあるスタミナ料理屋で、ゲテモノ料理屋好きの中では名店である。開店は14時からととても早いけど、10席にも満たないカウンターと7名程度しか入れない二階の座敷しかないので、いつも開店と同時に常連さんで満席になってしまう。出されるものはカエルの刺身やサンショウウオなどでここでしか食べられない珍味を食べることができる。

新宿大ガード直近の通り口から思い出横丁に入る。間もなくこんな看板が左側に目立って立てられている。
20160728_182227.jpg



20160728_182156.jpg


店を覘くとこんな感じ。

無題


一階のカウンターのお客さんの背中を擦りながら奥に進み、超アクロバチックな階段を上って二階の席へたどりつく。メニューはこれ一枚。ほとんどお任せのお勧め料理が出される。

1221


1213



早速出されたのは予約してあった、すっぽん。すでに煮込まれていて、食べれる状態。まずは乾杯!
赤は生血、緑は胆のうだったか忘れた。この緑はスッポン屋でもなかなか味わえない代物。
20160728_183954.jpg


20160728_183458.jpg



ゼラチン質で臭みもなく、美味い!トロッと溶けて口の中に残ったのは足の爪だけ。
20160728_183605.jpg


20160728_185601.jpg


これまた珍しいザリガニ。普通のエビの味。ウチダザリガニより癖がないみたい。
20160728_183926.jpg


よくわからないお造り

20160728_190134.jpg



馬刺し

20160728_190430_20160729104637265.jpg


豚の金玉の刺身

20160728_193429.jpg



料理は撮り忘れたものがあったけど、味はどれも癖がなく美味しくいただけます。
ちなみに豚の子宮、カエルの姿焼や刺未、山椒魚などなど、まさにゲテモノの王道を行く料理を取りそろえています。皆さんもぜひ味わってみては・・・。


■所在地  東京都新宿区西新宿1-2-14
■座席  20席(1F 10席・2F 10席)
■TEL  03-3342-1083
■営業時間  平日 12:00~23:00、土曜 12:00~23:00
■定休日  隔週月曜日
■予約方法  店内、知っているお客さんは電話でもOK


関連記事
[ 2016/07/29 11:00 ] グルメ グルメ 東京都 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









