16年2回目のホンビノス堀り

今年2回目で、今年最後のホンビノス掘りに行ってきました。生憎の天候で気温は20度ちょっとでひんやりする!これで海水温が低かったら最悪です。

到着時は駐車場はガラガラです。

DSCF0100.jpg










無題


メンバーは若手3人と私の4名。全員が経験者です。
とりあえずコーヒーを淹れて、カップラーメンをと・・・・・この後最悪の事態に!

フランス軍用ストーブのタンクの亀裂に気付かず着火。大炎上に・・・・。
DSCF0097.jpg


DSCF0096.jpg


気を取り直して、エンダースの民生用でお湯を沸かします。

DSCF0098.jpg


DSCF0102.jpg


DSCF0104.jpg


ちょっとやばそうな雰囲気。トイレには赤エイ出現のポスターが貼られていて、注意喚起がされてました。おまけに去年は赤クラゲが確認されてるし・・・・・。
DSCF0103.jpg


10時45分に出撃です。案の定、海水は低温で、胸まで浸かると震えがくるほどです。でも、ホンビノスのためならと、グッと堪えて2時間半ほど掘ってきました。

今日の成果というほどは掘れませんでしたが、楽しいことに変わりはありません。
DSCF0105.jpg


DSCF0111.jpg


記念撮影後は4種類のカレーをじゃんけんで選んで昼食です。この時間が特に好きです、いつもストレス解消になってます。
DSCF0106.jpg


DSCF0107.jpg


DSCF0108.jpg


DSCF0109.jpg


DSCF0110.jpg


今年のホンビノスは今回で終了です。でもデイキャンプもできたし、楽しめました。年々少なくなるホンビノス。来年の大漁を願って解散しました。
関連記事
[ 2016/07/26 09:58 ] 楽しいひと時 ホンビノス、あさり | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する