
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年新春伊豆キャラバンPart3 沼津市戸田 かにや 高足ガニ

世界一大きいと言われている高足ガニは、戸田でしか味わえない貴重なもの。この店では、ご主人自らが毎朝漁に出てとってきた、新鮮な高足ガニ料理をいただくことができる。『特選高足ガニ定食』は、独自の調理法で蒸した高足ガニが丸ごと1パイ味わえる贅沢料理。窓から大海原が望める店内で豪快に食べよう!

130378543323616431996_DSCF0606.jpg



130378545825016230518_DSCF0613.jpg

有名人や芸能人なども通う店、色紙が壁一面に


130378553509316300355_DSCF0616.jpg


我が家では子供が小さい頃からなじみの西伊豆の海。特に井田の民宿には十数年通った思いで深い場所である。
このころは民宿に滞在しながら、かにやに電話で高足ガニを予約してテイクオフできた。最近は保健所の指導でテイクアウトは出来ず、かにや店内の食事でしか味わえない。西伊豆、南伊豆の食事処でも高足ガニは食せるが、何と言っても網元のカニは質が違う。


130378547002216302156_DSCF0608.jpg


130378547860116229654_DSCF0609.jpg


今日の注文は干物定食と高足ガニ(大一匹)

130378544810116429502_DSCF0176.jpg


130378551065016302319_DSCF0179.jpg


130378551934016232591.jpg


ギュッと詰まった脚肉とミソがすごい!高足ガニは少し癖があるので敬遠する方もいらっしゃいますが、私はカニ類では最高ランクの評価をしています。ちょっと通な話ですが、注文時に高足ガニのランク(大きさではない)がある事に気づきます。必ずお値段の高い方を注文してください。あなたの知らない絶品グルメの世界が開けますよ。訪問時には漁の期間が有りますのでHPで情報を確認してください。

130378552713416132058_DSCF0182.jpg



■名称   網元 光徳丸直営店 お食事処かにや
■所在地   静岡県沼津市戸田354-4  交通アクセス 伊豆箱根鉄道修善寺駅より東海バス戸田行1時間、戸田より徒歩1分
■営業時間   営業  10時30分~17時(LO16時30分)
■定休日   金曜日
■休業   定休日が祝日の場合は営業
■公式HPはこちら  
関連記事
[ 2007/01/02 19:13 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









