和倉温泉 辰巳鮨

のと楽から能登島大橋に向かって最初の交差点角にあるのが、この辰巳鮨。ちょっとつまんでみようとお邪魔しましたが、ネタが少なく、しかも地魚が少なく、ちょっとがっかり。タクシーで和倉駅前まで行けば観光客相手のお値段が高めの寿司屋に出会えるのはわかっているけど、今日はここで我慢です。話上手な女将さんと気風の良い御主人が気持よく迎えてくれました。
P6180173.jpg



まぐろの大トロ、中トロ、赤身と食べ進んで、鰺、かんぱち。画像は取り忘れましたが、今日の一押しはばい貝の握りでした。ついついお代わりしてしまいました。煮つけの美味さも知ってますが、刺身も美味い。アワビの食感とともに甘さが感じられる絶品です。
P6180171.jpg


■店名  辰巳鮨
■所在地  石川県七尾市石崎町香島2-3
■TEL  0767-62-4649


関連記事
[ 2016/07/12 00:14 ] グルメ グルメ 石川県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する