和倉温泉 ホテルのと楽

800年以上前からの和倉温泉、戦国の世や江戸時代を支えてきた温泉としても知られています。世界でも珍しい海から温泉が湧いているのが和倉温泉で、地殻変動の影響で60cmほど湧き出し口が移動しているそうです。シラサギ伝説は中でも特に有名です。

和倉温泉の効能 海の塩分の影響で、保温・美肌・殺菌効果を持っているのが和倉温泉の魅力です。傷口があるとかなりしみますが、湯治には特に最適な温泉でしょう。痛風・神経痛・アトピーにも効果が期待でき、冷え性や慢性的な婦人病の改善にも効果が期待できます。

過去、皇族も訪れるほどの有名な温泉で、今でも大勢の方が遠方から訪れます。明治13年にドイツ万国鉱泉博覧会では、世界三等鉱泉にも選ばれる超特別な温泉です。この和倉温泉だけでも訪れる価値が十分ありますね。

前書はこれくらいにして、一階の浴場へ。一番奥の露天風呂。大きさと雰囲気は感動ものですが、塩素臭が強いのが気になりました。画像は無いのですが、浴場右手の小さな露天のほうが湯温も低めで寛げました。
pDOkyr.jpeg



脱衣場からすぐの内湯。特筆すべきものは見当たらず!残念すぎる。

ityGJ3.jpeg


私的には総湯をお勧めします!

121



■所在地  石川県七尾市石崎町香島1-14
■温泉地名  和倉温泉
■泉質  ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
関連記事
[ 2016/07/11 00:00 ] 温泉 温泉 石川県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する