薬師温泉 旅籠 薬師の湯、滝見乃湯

「かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠の長屋門。ここで入館料(500円)や入浴代金(700円)を支払う。

薬師温泉とは、こちらの宿に自噴する天然温泉のこと。200年余前に発見されたと言われています。透明で微かな温泉臭の湯はさらっとして心地良く、ちょうどいい温度です。

内風呂は「薬師の湯」、「寝湯」、「ゲルマニウム温浴」があり、宿泊客は24時間入浴が可能。昼間は緑が綺麗に見え景色が良いですよ。滝見乃湯と薬師の湯は天然温泉掛け流しです。
別棟に「郷の湯」があり、天然の薬草を利用した薬草風呂が楽しめます。(郷の湯のみ宿泊者専用です。)


内湯の薬師の湯

P6040627.jpg



P6040635.jpg


P6040636.jpg


P6040637.jpg


P6040634.jpg


雰囲気のある内通路を歩いて奥の滝見の湯へ

P6040640.jpg


P6040641.jpg


この宿が人気の理由に、滝が見える露天風呂「滝見乃湯」があります。滝を見ながらお風呂に入れるってなかなかないものです。このお風呂に入りたい!と宿を予約される方も多いようです。夜は滝がライトアップされ、幻想的な雰囲気になるそうです。

露天の滝見乃湯

無題


P6040643.jpg


薬師の湯は宿泊客専用で立寄り客は入浴出来ないが、今回は浸かることができました。のんびりと複数のお風呂を堪能でき、おいしい食事も摂れるので◎。

■所在地  群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20
■TEL  0279-69-2422
■定休日 不定休
■泉質  ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉、 PH値6.5、源泉温度42.8℃
■入浴料金 大人1200円(内訳は下記)
■入浴時間によって入れる風呂が異なるので要注意。
   10時~16時(郷の湯ー薬湯ー非温泉)
   11時~14時(瀧見乃湯ー露天風呂)


関連記事
[ 2016/06/20 00:51 ] 温泉 温泉 群馬県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する