久しぶりにのんびり喜連川

ゆっくりするには最高の場所です。我が家のお気に入りの道の駅です。近くにはスーパーがあり、温泉は道の駅内にあるので、何ひとつ不自由無しに過ごせます。しかも温泉はスタンプ制で何回でも入浴できます。
PB220263.jpg



知り合いのお隣に停めさせていただきました。

無題


この日の到着は夕方だったので、スーパーで食材を仕入れて車内で食事。もちろん温泉には行きましたが、ほとんど地デジを観ながら過しました。

直売所内の大好きな惣菜屋さんはリニューアルのため閉店していました。お目当てだっただけに残念です。直売所で朝の新鮮な野菜と炊き込みご飯を仕入れます。
PB220248.jpg

PB220249.jpg


昼前、竹末の開店を狙って出撃しましたが、到着すると長蛇の列にびっくりです。10名ほどのライダー集団が並んでるので時間が掛かりそう。でも彼らの注文は一種類のラーメンに統一して注文してました。大人だね~。
PB220251.jpg

PB220252.jpg

無231


見慣れたメニュー

PB220253.jpg


注文は二代目中華そば。とんこつ醤油スープなんですが、この店は基本が細麺なので、50円増しで太麺に変更しました。
PB220254.jpg

PB220256.jpg


やっぱり太麺が正解。熱々ですが、しつこくないとんこつを堪能しました。この味ほかでは味わえませんね。永ちゃんのBGMを聞きながらのラーメンは一味違いますよ、ぜひ体験してください。
PB220257.jpg


道の駅に歩いて戻る途中にあるスーパージュン(看板)で刺身を調達。お安く新鮮です。我が家のお勧めはマグロよりも貝類と白身の魚です。
PB220259.jpg

PB220260.jpg

PB220261.jpg

PB220262.jpg


お風呂はスタンプで二回目の入浴。お隣さんからパイナップルとチャーシューと煮卵(画像は忘れ)の差し入れをいただきました。いつもお世話になってばかりなので焼酎をお返しに。
PB220250.jpg


夜は刺身をつまみにお赤飯で晩飯。お気に入りのマッタリ過した喜連川の2泊3日でした。
PB220264.jpg

PB220265.jpg

PB220266.jpg


そうそう、今回は嬉しいハプニングがありました。10年近く前に手放したバスコン「シエスタ」が駐車場に停めてありました。オーナーさんとお話もできました。私の次に手に入れたのが、このオーナーさんで、大事に乗っているとのことでした。滋賀ナンバーなので滅多に来ない関東で、しかもお出かけはそれほどされていないとのことなので、奇跡的で感動的な再会でした。
関連記事
[ 2015/11/29 00:48 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(6)

かわせみ河原で ごちそうさまでした 日本地図ステッカーのバスですよね 奇跡的な再会ですね🎵
[ 2015/11/29 06:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

涙ものでした。キャンターベガとアドリアも先日売りに出ていたので
全車現役確認できました。それと、赤飯のお礼をしたいのですが、何がいいかなあ?
[ 2015/11/29 14:29 ] [ 編集 ]

美味いと言ってくれるだけで本人も喜んでいますから大丈夫ですよ🎵また 誘って下さいね🎵
[ 2015/11/30 03:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

了解ですけど、何か考えておきます。


> 美味いと言ってくれるだけで本人も喜んでいますから大丈夫ですよ🎵また 誘って下さいね🎵
[ 2015/11/30 09:55 ] [ 編集 ]

初めまして

1月の喜連川温泉でご挨拶させて頂きました 山本一茂です
よろしくお願いします
木村さんとは以前の知り合いでした
また何処かでお会い出来ると嬉しいです(笑)
[ 2016/01/21 17:46 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして

自遊人さん、ハンドルネームが素敵です。初書き込みありがとうございます。
大したネタはありませんが、よろしくお願いします。冬は喜連川、夏は日光光徳がお気に入りの我が家です。どこかで再開期待します。その時は遠慮しないで声掛けてくださいね。

> 1月の喜連川温泉でご挨拶させて頂きました 山本一茂です
> よろしくお願いします
> 木村さんとは以前の知り合いでした
> また何処かでお会い出来ると嬉しいです(笑)
[ 2016/01/26 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する