
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

群馬へお出かけ Part6 蕎麦 豚しゃぶ 月や .

草津温泉で面白いお蕎麦屋が有ります。「蕎麦豚しゃぶ月や」というお店です。TVや雑誌でかなり取り上げられてるお店だそうで、そばつゆ仕立ての豚しゃぶを食べてお蕎麦も食べられるというお店です。
PA110127 - コピー


PA110109.jpg

PA110108.jpg

PA110110.jpg


入店すると満席でしばらく待たされましたが、10分ほどで座敷に案内されました。それほど広くない店内、できれば予約がいいでしょう。
PA110111.jpg

PA110112.jpg

PA110113.jpg

PA110114.jpg


注文は一番人気の豚しゃぶセット。ロースの下にバラ肉が隠れてます。

PA110115.jpg

PA110116.jpg


PA110117.jpg

PA110119.jpg

PA110120.jpg

PA110121.jpg


もう少しお肉を食べたいので追加しちゃいました。

PA110122.jpg


しゃぶしゃぶを終えてから打ちたての蕎麦が出てきました。これをしゃぶしゃぶの汁の中で茹で頂きます。
PA110123.jpg

PA110124.jpg

PA110125.jpg


しっかりとこしのある蕎麦です。しゃぶしゃぶの出汁で頂くのが新鮮で美味しかったですよ。もう少し野菜がたっぷり出てくれば高得点ですけどね。ご馳走様でした。
PA110126.jpg


草津を離れて一路渋川へ。フィールドライフに立ち寄って、キッチンの排水が悪いのでトラップを分解掃除して、吊戸のドアキャッチャーのビスを追加して、今日の車中泊地の道の駅よしおかでお風呂に浸かって、翌日早朝帰宅しました。何年かぶりの紅葉時期のお出かけ。十分楽しめました。やっぱり私的には万座は聖地です。来春も訪問したいな!

■店名  蕎麦 豚しゃぶ 月や
■TEL  0279-88-5161
■所在地  群馬県吾妻郡草津町草津470-30
■営業時間  11:30~14:00(閉店)、18:00~20:30(閉店21:00、金曜は要予約)
■定休日  火曜、祝日の場合は振替休あり(GWは営業)


関連記事
[ 2015/10/21 00:23 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(4)

私たちもこのお店でランチしました♪
そばつゆでしゃぶしゃぶを食べたの初めてで
とっても美味しかったです❗

車はシビリアンのバスコンです♪
文太の調子がイマイチなので
納車オフ会はしないんですが
またご一緒させてください‼
[ 2015/10/21 06:37 ] [ 編集 ]

家も先日、知らないで入り豚しゃぶ生蕎麦食べてきました~(笑)
豚に甘味がありとても美味しかったです❗
[ 2015/10/21 06:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

乗り換えおめでとうございます。来月のかわせみで会えればなと期待しちゃいます。

> 私たちもこのお店でランチしました♪
> そばつゆでしゃぶしゃぶを食べたの初めてで
> とっても美味しかったです❗
>
> 車はシビリアンのバスコンです♪
> 文太の調子がイマイチなので
> 納車オフ会はしないんですが
> またご一緒させてください‼
[ 2015/10/21 09:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

湯畑から離れてるので、目立ちませんが、その分落ち着いて食事できますから。
本当は焼き鳥(静)で買い込んで車内で一杯やりたかった!開店時間間違えました。
来月のかわせみ我が部隊もWOODさんと会えればなと話出てますよ。

> 家も先日、知らないで入り豚しゃぶ生蕎麦食べてきました~(笑)
> 豚に甘味がありとても美味しかったです❗
[ 2015/10/21 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









