
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

群馬へお出かけ Part5 草津散策

万座プリンスの入浴中に草津から上ってきたおじさん2人と意気投合して盛りたくさんの情報交換ができました。万座までの292号線の紅葉が見事だったということです。それじゃあ走ってみようということで、目的地を草津に出発しました。すばらしい紅葉を眺めながら夜間は通行止めの道をのんびり走りました。

草津では西の河原露天風呂に程近い天狗山無料駐車場へ車を入れました。混雑していましたが一番奥がガラ空きだったのでラッキーでした。
PA110103.jpg



西の河原露天風呂を横目に湯畑方面に下って行きます。

PA110107.jpg

PA110128.jpg

PA110129.jpg


威勢の良い温泉饅頭の試食に釣られて15個入りを見お土産用に購入。饅頭屋の試食合戦は半端なく、もう一軒でもついつい試食してしまいました。
PA110132.jpg

PA110131.jpg


いろんな店があって草津の散策は楽しいですね。

PA110133.jpg

PA110134.jpg

PA110135.jpg

PA110136.jpg

PA110137.jpg

PA110138.jpg


湯畑真横の大好きな「やきとり静」は営業前のため購入できませんでした。次回に持越しです。
PA110140_2015102012104436a.jpg

PA110139.jpg


湯畑も外国人を含んだ人、人、人で大混雑。有名蕎麦屋などは大行列ができています。
PA110141.jpg

PA110147.jpg

PA110148.jpg


前回訪問時に休業で購入できなかった揚げ饅頭を買って食べながら散策の散策です。
PA110142.jpg

PA110144.jpg

PA110143.jpg

PA110145.jpg


名物おばちゃんの揚げ饅頭つくりは手早くて、凄ささえ感じてしまう。これって美味過ぎなんですよね、サクッとした食感とモチモチ間があって、お代わりしたくなります。
PA110146.jpg


今回は入浴目的ではないので、戻ってお目当ての豚しゃぶの店へ向かいます。

Part6へ・・・
関連記事
[ 2015/10/20 00:18 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(4)

ご無沙汰しております。
揚げ饅頭屋さん、必ず食べます!
しかも、また来たよ~・・・と言って、オマケしてもらいます(笑)
[ 2015/10/20 09:29 ] [ 編集 ]

うちもやっと新しいキャンカーが納車されたので
週末草津をプラプラしてきました❗

天狗山の駐車場はおトイレもキレイだし
いいですよね!
でもオーニング広げてるキャンカーもいましたよ…
[ 2015/10/20 10:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こうしろうパパさん>
そんな裏技お持ちとは驚きです。揚げてる途中で餡が爆発して形が崩れたのはどうしているのか気になリましたが、聞けませんでした。次回はそのへんもチャレンジしてみます。

> ご無沙汰しております。
> 揚げ饅頭屋さん、必ず食べます!
> しかも、また来たよ~・・・と言って、オマケしてもらいます(笑)
[ 2015/10/20 11:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

待ってました!お披露目はいつですか?うわさではバスコンって聞いてます。

> うちもやっと新しいキャンカーが納車されたので
> 週末草津をプラプラしてきました❗
>
> 天狗山の駐車場はおトイレもキレイだし
> いいですよね!
> でもオーニング広げてるキャンカーもいましたよ…
[ 2015/10/20 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









