2015年シルバーウイークキャラバン Part8 道の駅能生~名立

道の駅マリンドーム能生で食材を仕入れます。駐車場は8号線まであふれんばかりの混雑です。何とか友人の協力もあり、駐車できました。友人は紹介した惣栄丸でカニをすでに購入済みでした。サービスしてもらったのか気になります。できれば一緒に買い物してあげたかったなあ。今回は小型車による大型車枠占領のマナーの悪さが際立っていました。
P9211625.jpg


P9211628.jpg

P9211623.jpg


たしかに得体の知れない魚?

P9211624.jpg

P9211626.jpg


一ざる1,500円のどぐろを煮つけと塩焼き用に購入。それとイナダの半身とボタン海老が安かったのでつまみ用に。
P9211627.jpg


友人を後追いして名立へ移動です。

P9211632.jpg


漁港では太公望が大勢でつりを楽しんでます。大型のマゴチが釣れていて衝撃でした。アジの泳がせ釣りは最強の釣りです。
P9211630.jpg


静かな場所に友人のキャンカーを発見です。お声をかけても返事がないので、お風呂に行ってるのでしょう。
P9211631.jpg


我が家は前回同様に芝生の駐車場へと考えましたが、行ってみるとポールが邪魔をして入場できませんでした。とても残念です。これでのど黒の塩焼きは諦めました。
P9211629.jpg


車中で晩飯の準備をしていると友人がお風呂上りで声を掛けてくれました。ご無事で!(笑)

夕焼けを眺めながらの一杯。夜のつまみはこんな感じです。炭水化物的な腹にたまる物がないので、新潟名物笹だんごで我慢です。
P9211636.jpg

P9211634.jpg


ボタン海老のみそのうまさが際立って、とても甘いボタン海老です。

P9211635.jpg


さくら&あんずも機嫌よくキャラバンを楽しんでいるようです。今回は散歩の時間もあまり取れなくてごめんね!
P9211639.jpg

P9211640.jpg


Part9へ・・・
関連記事
[ 2015/10/13 00:36 ] グルメ グルメ 新潟県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する