2015年シルバーウイークキャラバン Part3 道の駅内散策

総湯は良い湯でした。朝風呂が気になりましたが、次回のお楽しみということで。
車に戻ると駐車場は満車状態で大混雑してます。道の駅出入り口付近に駐車する性質の悪い輩が目立っています。ガードマンも徹底的に指導していたのが印象的です。

道の駅はいくつかの建物が連結しているかのような構造です。まずは南の番屋から行ってみますか。
map_img1.gif



加工した海産物や押し寿司などのお店があります。特に目を惹いたのは牡蠣とほたるいかの燻製です。
P9201543.jpg

P9201542.jpg


お土産にえびせんを買っておきます。

P9201544.jpg


続いて奥のみのりの番屋ではこれを購入。我が家はイタリアンの頻度が以上に多いのでこんなものに惹かれます。
P9201545.jpg


次は通路を横切って東の番屋へ。大好きな鮮魚コーナーに突入です。何品か品定めをしながらぶらつきます。晩飯はここの魚で十分いただけます。尾頭つきはもちろん刺身用に捌いてあるものも並んでます。どれも美味しそうですよ。
P9201549.jpg


奥のフードコートに突入です。ここのお目当ては氷見牛のサーロイン丼です。早速いただきましょうか。
P9201551.jpg


お目当ての牛屋です。お昼には少し早いので即着席できました。

P9201564.jpg

P9201565.jpg


注文はお目当てのステーキ丼シングルです。サイドメニューのコロッケとメンチも注文しました。
P9201553.jpg

P9201555.jpg


出てきた注文のサーロイン丼

P9201560.jpg

P9201561.jpg


流石です、甘みの強い脂で良質さがにじみ出てます。やわらかく香りも癖なく美味しい氷見牛を堪能できました。ご飯を大盛りにしておくのが正解かも。
P9201562.jpg


コロッケとメンチは肉汁たっぷりで納得の味です。ソースをかけなくても十分に美味しくいただけます。
P9201556.jpg

P9201557.jpg


デザートはコーヒーゼリーでした。

P9201563.jpg


ちょっと贅沢な昼ごはんになりましたが、皆さんにも、ここ「牛屋」はお勧めです。

Part4へ・・・
関連記事
[ 2015/10/08 00:34 ] グルメ グルメ 富山県 | TB(-) | CM(2)

道の駅氷見の売店は旨かったですね。
とくに青魚の刺身の鮮度は最高級でした

マグロやタイとか高級魚は、内地も海も差は少ないですが
痛みの速い青魚(イワシとか)の旨さは漁港ならではでした。
[ 2015/10/08 08:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あっきぃさん、こんにちは。そうですよね、氷見でマグロが並んでいても買えませんよね。半干しののど黒を買いたかったのですが、見当たりませんでした。

> 道の駅氷見の売店は旨かったですね。
> とくに青魚の刺身の鮮度は最高級でした
>
> マグロやタイとか高級魚は、内地も海も差は少ないですが
> 痛みの速い青魚(イワシとか)の旨さは漁港ならではでした。
[ 2015/10/08 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する