今月2回目の奥日光へ Part2

金精峠を抜けて片品まで下って1時間弱で到着です。尾瀬豆腐には開店9時ちょうどの入店になりました。
P8221410_20150824093741e6a.jpg


P8221411.jpg

P8221412.jpg


店内は入り口正面の見本から選んで注文するスタイルです。光徳の常連さんには、いつもご馳走になっているので、差し入れ分を含めてたっぷり買い物しました。特に人気のざる豆腐は人気です。
P8221419.jpg

P8221413.jpg

P8221414.jpg

P8221415.jpg


注文はざる豆腐の大

P8221417.jpg


さしみゆば

P8221416.jpg


厚揚げ

P8221418.jpg


光徳への帰り道で湯の湖をパチリ。天気も回復していい感じです。

P8221420.jpg


湯元で入浴します。久しぶりの若葉荘です。入浴料は500円。おじちゃんご夫婦も元気で営業されてました。
P8221421.jpg

P8221422.jpg


湯畑直近のお風呂。窓の向こうは湯畑で、パイプで直に源泉が注がれてます。なので超熱なのが特徴です。

少し温めてかくはん棒でかき混ぜての入浴です。とにかく熱い!
P8221423.jpg

P8221425.jpg

P8221426.jpg

P8221427.jpg

長湯はできませんが、熱い湯で短時間でさっぱりできます。ひさしぶりにおじちゃんと会話できたし、満足です。

光徳に戻って簡単に昼飯を作ります。いつものパスタですが、生トマトをたっぷり使って作りました。ソースを多めに作って夜はリゾットにします。
P8221428.jpg

P8221429.jpg

P8221430.jpg

P8221431.jpg


生トマトの酸味と甘さが際立ってとても美味しいソースになりました。これならリゾットも期待できます。
P8221433.jpg


天気も回復したので午後には高徳沼まで散策です。
P8221434.jpg

P8221436.jpg

P8221437.jpg

P8221438.jpg

P8221439.jpg

P8221440.jpg

P8221441.jpg

P8221442.jpg

P8221445.jpg


戻って早めの夜飯の準備です。昨日温泉寺で知り合った方も再び合流して夜会に突入です。
昼のパスタソースでリゾット。いつもお世話になるグループの奥さんに差し入れです。
P8221446.jpg


鶏肉をバジルソースでソテーしてもやしを加えて出来上がり。

P8221449.jpg

P8221450.jpg


差し入れてくれたトマト。これがジューシーで美味しかった。10個位は食べたかな?ついつい手が出てしまう。
P8221451.jpg


今月2回目の奥日光ですが、いつ来てもいい湯と友人が暖かく迎えてくれます。9月も来たくなりました。お世話になった皆さん、またお会いしましょう!ありがとうございました。
関連記事
[ 2015/08/26 00:34 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する