
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年初ホンビノス堀り

土曜の定期的健康診断を終えて、軽キャンパーも片付けと、かわせみ河原で壊れた木製テーブルの補修を完了。夕方に潮位を確認すると、明日の干潮時の潮位は39㌢。天気は朝から大荒れ?でも買い堀りに行きた~い!チューブと網を点検して車に積み込んで出撃の準備。ついでに水30㍑、クーラーBOX、レギュラーコーヒー、カップラーメンと必需品の積載完了。翌日9時に家を出て、到着は10時前。時々強い雨が降り始め、ちょっと不安に。いつもの常連さんに挨拶済ませて、状況確認すると、昨日は混んでいたけど獲れたそうだ。でも水温が低くて手が痺れてきたと、不安的中。
P6211163.jpg

無題



今日は昨日より気温は低いし潮位が高い。コーヒーを淹れて、カップラーメンで身体を温めて海に突撃です。
P6211165.jpg

P6211161.jpg


あまりの海水が低温なので干潮を待たずに撤収。でも意外と獲れました。

P6211168.jpg

P6211171.jpg


家に帰って、まずはゴシゴシ洗います。砂袋がないので、砂抜きはしません。フライパンで茹でて、ジプロックに小分けして、フリーザーへ。
P6211174.jpg

P6211176.jpg

P6211178.jpg


寒かったけど、やっぱり楽しいホンビノス。今年は何回出撃できるでしょうか?最低3回は楽しみたいです!
関連記事
[ 2015/06/25 00:19 ] 楽しいひと時 ホンビノス、あさり | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









