ミリタリーオフ会 in かわせみ河原 Part1

恒例のミリタリーオフ会がかわせみで開催になったので、参加してきました。一年ぶりのミリタリーです。
調理用の食材を積載して、金曜の夜に出発。かわせみ到着は21時半ごろになりました。2台でオーニングそれぞれ出しあっての設営完了です。しばしの楽しいひと時を過ごして、明日に備えて早めのベッドイン。

早朝の様子。天気も回復して、吹き抜ける風があるので、気持ち良し。
1112.png


111112.png


早朝から宴会のスタート。つまみは謹製サラダ、厚鉄板で厚揚げ豆腐をヤキヤキ。
P5160853.jpg

P5160856.jpg

P5160857.jpg

P5160861.jpg

P5160862.jpg


いつも美味いモツ煮。味噌加減がちょうど良し。汁まで飲み干す美味さです。

P5160860.jpg

P5160863.jpg


ベビーホテルは蒸すだけの簡単調理。鍋に残った出汁もラーメンスープや炒め物に利用できますね。
P5160864.jpg


これも定番のレバ刺し。いつも新鮮で甘みが強くて美味い。にんにくをたっぷりつけて・・・。
P5160865.jpg

P5160866.jpg


こちらは馬肉。やわらかいのだけど、なんともいえない歯ごたえ。ほかの肉では味わえないさっぱり感をいただきます。
P5160867.jpg

P5160868.jpg

P5160869.jpg

P5160873.jpg

P5160874.jpg


いろんなお肉のオンパレード。どれも美味しくいただきました。○○ちゃん一家の差し入れも珍しいものばかりで凄かった!ご馳走様でした。
P5160870.jpg

P5160872.jpg

P5160871.jpg


仕上げはマイミクさんのお母さん謹製の赤飯。これは最高の美味さ。ついついお代わりしてしまいます。宴会途中で買い物へ行ってくれた○子さんには感謝です。そうそう赤飯のお礼に次回はご一緒しましょうとお母さんにお伝えください!
P5160876.jpg


Part2へ・・・
関連記事
[ 2015/05/18 13:00 ] キャンプ かわせみ河原 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する