2015年GWキャラバン Part8 せせらぎの湯

乗鞍の夜はいつ来ても快適に過ごせます。今日は4時過ぎに起床して、せせらぎの湯で一番風呂を楽しみたいと企んでいます。

今日も天気はすばらしい!
P5030744.jpg


P5030743.jpg

P5030745.jpg


せせらぎの湯への坂を下って行くと、管理の方が温泉パイプの保守作業、清掃を行っていました。
P5030747.jpg


湧出場所は遥か山の中なんですが、ざるにすくった温泉成分は大量に4杯ほど。湧出地ではこの数倍になるようです。
P5030746.jpg

P5030750.jpg

P5030749.jpg


清掃直後の湯船。湯色は昨日よりも明らかに白濁感が薄い。これこそお湯が新鮮な証拠ですね。
P5030748.jpg


湯船に浸かると昨日よりもさらに湯温が低いような感じ。長湯にはもってこいということで、後客が来るまでと、じっくり硫黄泉を味わいました。

車に戻って暫く休憩して、8時には日本海に向かって一般道を走り始めました。道の駅白馬で休憩。ワンコ連れの多さにびっくり!
P5030751.jpg

P5030752.jpg

P5030754.jpg

P5030753.jpg


さらに一般道で道の駅能生を目指します。
関連記事
[ 2015/05/13 00:14 ] 温泉 温泉 長野県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する