
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年GWキャラバン Part6 乗鞍せせらぎの湯&湯けむり館

乗鞍高原は気温も気にするほどなく快適です。観光センター駐車場にはシャトルバスもタクシーも一台も停まっていません。閑散としています。白骨行きバスと乗鞍へのバスの時間を確認したのですが、午前便が中心なので、午後のこの時間帯はバス、タクシー利用で移動は不可能でした。
P5020709.jpg


P5020710.jpg

P5020711.jpg


それじゃあ一風呂ということで、せせらぎの湯へ。久々の訪問になりました。先週までは利用できなかったようです。再開3日目と言ったところでしょうか。駐車は湯けむり館の駐車場に駐車させていただきました。
停留所前の坂道を下って行くと小さな建物が目に入ります。周辺を草刈してあるので、背伸びをすれば道路から位置は確認できます。
P5020719.jpg

P5020720.jpg

P5020721.jpg


例年よりも少し温い気がします。おそらく2℃くらいは低いです。貸切状態でゆっくり浸かって白濁の硫黄泉を満喫しました。
P5020722.jpg  P5020723.jpg


P5020725.jpg

P5020724.jpg


駐車場に戻ってしばしの休憩。夕方まで車内でマッタリモード。散歩も気持ちよく済ませて、湯けむり館のお風呂へ出発です。以前の場所の道を挟んだ向かい側で2013年4月26日から営業をはじめています。
P5020707.jpg

P5020708.jpg

P5020728.jpg

P5020729.jpg


内湯とガラスを挟んだ向こう側の露天風呂、どちらも乗鞍を正面に見ながらの入浴です。
      yjimage_201505081403128ed.jpg          yjimageCANLLC3G.jpg
せせらぎの湯よりも硫黄臭が少ないのが残念ですが、湯温は適温で快適です。

風呂上りにレストランでお勧めのピザとこけももソフトクリームをいただきましょうか。

■所在地  長野県松本市安曇乗鞍高原 
■TEL  0263-93-2589
■入館料 大人 720円(中学生以上)
■営業時間   午前9:30~午後9:00
■休 館 日 毎月第3火曜日または第4火曜日 ※12月上旬に休館日あり
■泉質  単純硫黄泉【硫化水素型】


関連記事
[ 2015/05/11 00:03 ] 温泉 温泉 長野県 | TB(-) | CM(2)

ご無沙汰しております。

せせらぎの湯、良い湯ですよね~!

昨年、お世話になりました!
[ 2015/05/11 10:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こうしろうパパさん、おはようございます。確かにご無沙汰ですよね、今週末は参加ですか?いい湯ですよね、この湯があるんで乗鞍へ足を運んでしまいます。

> せせらぎの湯、良い湯ですよね~!
>
> 昨年、お世話になりました!
[ 2015/05/12 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









