2014年夏東北キャラバン Part12 磐梯休暇村温泉「こがねの湯」

■明日は予約しておいた裏磐梯町主催のウチダザリガニ大会に参加します。一年間待ってやっとチャンスが訪れました。道の駅はP泊される方が大勢いらして、賑わっています。

■車中泊した早朝。天気はあまりよくありません。今にも雨が降ってきそうなくらいドンヨリしています。
140851178996422591227_P8160327.jpg


140851158640133489227_P8160325.jpg


■お隣さんは以前に下妻ビアスパークでご一緒させていただいた方でした。その時はhymerにお乗りでした。バーストナーに乗り換えられていました。
無題


■12時半からオープンの温泉には、まだ時間があるので、食事をしてしばらくは車内でマッタリ。

■向かったのは休暇村裏磐梯です。とても楽しみな、お初の温泉です。
140851262504135608227_P8160328.jpg

140851264885570941227_P8160330.jpg


■駐車場は大型車枠はありませんが敷地が広いので、時間を選べば、なんとかなります。
140851266346989951227_P8160329.jpg


■さすが休暇村です。隅ずみまで清掃されていて明るく、気持ちが良い。温泉も期待が持てます。
140851274859578905227_P8160331.jpg

140851276264197807227_P8160332.jpg

140851278034591219227_P8160333.jpg

140851362965285455227_P8160348.jpg


■案内されて浴場へ。最初の入浴客だったので、きれいに整頓されていました。
140851360262002216227_P8160347.jpg


■脱衣場からすぐの内湯。ここのお湯は透明だぞ。湯温は適温でなかなか良い。貸切状態ほどうれしいものはないです。
140851303023710557227_P8160334.jpg

140851326296434080227_P8160335.jpg

140851328372379055227_P8160337.jpg

140851352095558072227_P8160342.jpg

140851353907013886227_P8160344.jpg


■ドアの向こうに期待の露天風呂があります。湯船はそれほど大きくはありませんが、鉱石分が多そうな独特の湯色、香りです。湯温も適温で気持ちが良いです。出たり入ったりで長湯したくなる・・・・。
140851348693505124227_P8160341.jpg

140851349805950562227_P8160340.jpg

140851356047842265227_P8160345.jpg

140851357657898477227_P8160346.jpg


■裏磐梯の温泉はここで決まりです。もう少しオープンが早ければいいのにね。

■お風呂から上がると観光協会から電話があり、ウチダザリガニつり大会は悪天候で中止になりました。残念ですが仕方がありません。

■名称  休暇村温泉「こがねの湯」
■所在地  福島県耶麻郡北塩原村桧原
■TEL  0241-32-2421
■利用時間  12:30~16:30(受付終了)
■料金  大人720円 
■泉質  ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩温泉


関連記事
[ 2014/08/16 12:57 ] 温泉 温泉 福島県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する