2014年夏東北キャラバン Part6 乳頭温泉郷 鶴の湯 白湯

■次は白湯に。
140844128898293035228_P8130231.jpg


140844131610342698228_P8130232.jpg

140844133025243115228_P8130233.jpg


■交互に3回づつ入浴して完璧に満足できました。空いてからの内湯でないと、これほどは楽しめません。私は熱めの黒湯が好きです。以前は混浴露天ばかり入っていましたが、最近は落ち着かないので入りません。この時期はアブの攻撃もありますしね。

■神様がのんびりと入浴しているので、その間に散策してみます。

140844163195692124228_P8130236.jpg 140844165874575465228_P8130238.jpg

140844168187738271228_P8130241.jpg 140844170550290577228_P8130243.jpg

140844172492470087228_P8130244.jpg 140844174024968949228_P8130246.jpg

140844182606002187228_P8130254.jpg 140844185366277262228_P8130258.jpg

■水車小屋の水路には屋根葺きに使う杉の表皮が浸かっています。しかも大量に。こんな風景も鶴の湯ならではです。
140844176117099970228_P8130247.jpg   140844180773910335228_P8130253_20150213093159032.jpg



■帰りのバスはガラガラでした。こまくさに戻って夕方まで身体を休めて出発しました。

■4年目の訪問になりますが、この時期のこまくさでのP泊注意点は田沢でのミニカヌーを楽しんだ人がこまくさ駐車場で深夜までオフ会を開きます。うるさいのでトイレ前の駐車位置で車中泊したほうが静かで熟睡できます。
関連記事
[ 2014/08/13 16:16 ] 温泉 温泉 秋田県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する