14年度ホンビノス解禁 狙い通り大漁だ!

■6月中の大潮には出撃できず、この日を待ちわびていました。5時半に起床して、装備を積み込んで出発です。到着は7時、駐車場はガラガラです。バックドアの下でコーヒーを淹れて、出撃時間を待ちます。
140531254372016161226_P7120002.jpg



■干潮時間よりかなり早めの出撃です。あと30分後でもいいと思うのですが、周りの方がどんどん海に入っているので焦ってしまいます。海を覗きこむと少し濁り気味ですが、沖合は海水の流れがあるのでそんなに濁っていないかも。

■約3時間ほど格闘して海から上がりました。正直左脚の親指とふくらはぎが攣りそうでやばかったです。11時前にはお仲間も参戦されていました。海の中で挨拶をかわしながらの貝掘りでした。
        
■本日の成果と新兵器の浮き輪。
140531295969903957226_P7120004.jpg

140531297586161395226_P7120006.jpg


■自宅に帰って、すべてボイルして冷凍庫へ。大雑把に勘定して250個ほどの収穫でした。粒が大きいのが半分を占めて、満足感は十分に味わえました。早速ビールのつまみにしていただきました。ボイルしたてが一番うまいです。
140531299500290908226_P7120007.jpg


■次回は再来週の週末です。今回は十分な成果でしたが、貝塚はありませんでしたので、8月中には数も激減してしまうので、次回が大漁のラストチャンスでは?

■7月26日、27日ご一緒しませんか?
関連記事
[ 2014/07/15 00:49 ] 楽しいひと時 ホンビノス貝 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する