ヤンバル紀行 Part18 那覇市第一公設市場 長嶺鮮魚

■いらっしゃいました有名なおばちゃんです。迷ってないで買いたいものをサクッと口に出して、値段交渉。この間の取り方が大事。今回も大幅値引き交渉成立。最初の提示額のほぼ6割で食材ゲットできました。

■魚が並んでいる冷蔵ケースのおばちゃんの顔のすぐ下のイラブチャー(アオブダイ)の半身をゲット。

140313965315038277225_P6160223.jpg


140313990282414752225_P6160217.jpg


■夜行貝は左手前の一番でかいやつを購入しました。2キロ以上はありそうです。

140313992746515659225_P6160219.jpg


■危険生物なので飼育ケースに入れられていました。本島ではほとんど獲れなくなったそうです。3匹売ってましたが中くらいのものを購入しました。

140313994101533120225_P6160218.jpg


■セミエビ。あまり大きいのがいなかったので、取り合えず最大のものを購入しました。

140313995883485285225_P6160222.jpg


140313997469919284225_P6160221.jpg


140313998844302763225_P6160220.jpg


■アオブダイ、夜行貝、セミエビの刺身はこのおばちゃんが舟盛りにしてくれるそうで、ほかに何種類かおまけしてくれました。ヤシガニを持った若い店員さんの後について誘導されるがままに2階の飲食のお店へ・・・。

■所在地   沖縄県那覇市松尾2-10-1
■TEL  098-867-6560
■営業時間  9時~19時頃/第4日曜休
■鮮魚コーナーは第2・第5日曜日も休み


関連記事
[ 2014/06/20 17:41 ] 観光 観光 沖縄県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する