ヤンバル紀行 Part16 糸満市南部そば

■最終日の昼飯処は本島南部で超人気店の南部そばです。

140313668855085919225_P6160192.jpg


140313671016582973225_P6160193.jpg


140313672519534049225_P6160194.jpg


■1984年糸満市真栄里に創業。2007年に現在の潮崎町に移転。生麺のため、注文を受けてから一つ一つ茹でてお出している。 こだわりの”てびち”も人気です。入店は12時少し前でしたが空席は極わずか、ぎりぎりに待たずに着席できました。観光客にも人気の店だが、ここでも地元の方ばかりの雰囲気です。

140313686386529774225_P6160197.jpg


140313687784467792225_P6160196.jpg


■注文はこれ!南部そばセット、南部そば+もずく+じゅーしーのセットです。南部そばだけじゃ物足りなかったので。

140313692499588199225_P6160195.jpg


■出された南部そばセット。かなりのインパクトでしょ。


140313712226029545225_P6160198.jpg


■自家製麺の上に鎮座しているてびち×2本の堂々たる様はネットで調べた沖縄そばの画像の中でもトップクラスのインパクトです。

140313713649483946225_P6160200.jpg


■さすがに自家製麺なのでこしの強さは納得で美味い。てびちのうまみが混ざってスープも納得。しかし、てびち事態は前田食堂を超えてはいない。ある意味前田食堂の勝ちです。じゅーしーは具の海藻?の風味にちょっと惑わされて慣れない感じ。次回は南部そば特にチャレンジしたい。だっててびち3本入りですから。

140313715109557821225_P6160203.jpg


■店名  南部そば
■所在地  沖縄県糸満市潮崎町3丁目2-2
■TEL  098-992-7711
■定休日  水曜日
■営業時間  午前11~午後5時
■駐車場12台


関連記事
[ 2014/06/20 14:20 ] グルメ グルメ 沖縄県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する