ヤンバル紀行 Part12 本命の前田食堂


■国道58号線を戻って40分ほどで到着しました。北部の沖縄そばの代表格の前田食堂です。入店は11時半過ぎですが、地元の方が10人ほど。賑わってます。入って手前はテーブル席。奥は座敷になっています。我が隊は奥の左側の座敷に陣取りました。こんな大荒れの天候の中、この繁盛ぶりはただ者ではありません。

140307658981635596226_P6150139.jpg


140307697283233422226_P6150149.jpg


140307660683943953226_P6150140.jpg


140307661765096670226_P6150141.jpg


■悩まず、お目当ての牛肉そばと単品でてびちを注文しました。那覇市周辺ですとてびちの値段も大幅に高くなって、倍以上することも。この前田食堂はリーズナブル。1個140円です、しかも美味い。

■タワー状に盛られた肉もやしの量が半端ないです。


140307682157690967226_P6150145.jpg


■牛肉そばはボリュームもあり、胡椒とほのかなバターしょうゆの風味がして最後まで飽きずに食べられます。これは癖になりますね。

140307703853255649226_P6150147.jpg


■てびちはとろとろ、プリンプリン。臭みは全くなく。醤油ベースの味がしっかり浸みこんだ逸品でした。今まで食した中ではっきりとNO.1と言えますね。

140307734636596719226_P6150143.jpg


■店名  前田食堂 (まえだしょくどう)
■ジャンル  沖縄そば、定食・食堂
■所在地  沖縄県国頭郡大宜味村津波985
■TEL  0980-44-2025
■営業時間   [月・火・木・金] 10:00~18:00 [土・日・祝] 10:00~18:30
■ランチ営業、日曜営業
■定休日  水曜日(祝祭日の場合は営業)


関連記事
[ 2014/06/19 15:12 ] グルメ グルメ 沖縄県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する