2014年GW後半 新潟キャラバン Part7 月岡カリオンパーク

ゆっくりと走って1時間半の走行でした。意外と町に近いのが印象の月岡温泉です。P泊はカリオンパーク駐車場にお邪魔しました。到着時は辺りも真っ暗でとりあえず一番隅っこの大型車枠に駐車しましたが、ほかに車は2台だけ。それもいかがわしい車がいるだけです。すぐわきには田植を終えた田んぼが広がっていて、窓を開けるとカエルの合唱が凄まじかった。でも爆睡できました。

早朝に目が覚め、辺りを散策。広々としている割に駐車場は少し狭い印象。ここには何があるのでしょうか。見たこともない様のモニュメントと芝生の広場が目につきます。
139943787753620627226_P5040288.jpg


139943801077631492226_P5040289.jpg


カリオンパーク内はこんな様子です。残念なことにワンコの散歩禁止なのです。
139943808702894454226_P5040290.jpg

139943809761793399226_P5040291.jpg


恋人の聖地100選に選ばれているすごいところらしい。このモニュメントの球の真下がラブ写ポイントだそうだ。ひとりで撮影してみたよ。気になる方は自分の目で確かめてね。
139943813593706431226_P5040294.jpg

139943845555553103226_P5040295.jpg


カリオンパーク内にはカリオン文化館、鯉がいる池、見晴らし台、日帰り温泉ほうづきの里、ガラス工房びろうどがあります。
139943866231685384226_P5040297.jpg

139943899669244179226_P5040298.jpg

139943867987637122226_P5040300.jpg


一回りして車内で朝ごはん。昨日買った刺身をおかずにしました。あれこれスマホで調べて作戦を練ります。取りあえず温泉ということで行動開始です。

■名称  月岡カリオンパーク
■TEL  0254-22-3101 新発田市観光振興課
■所在地  新潟県新発田市月岡827
■駐車場  普通車310台  大型車7台
■月岡温泉観光協会HP 
 

関連記事
[ 2014/05/04 00:21 ] 観光 観光 新潟県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する