2014年GW後半 新潟キャラバン Part5 海鮮焼き

ちょっと買い過ぎの感がありますが、刺身は冷蔵庫で日持ちもしますし、酒のつまみにもなりますからね。

まずは特大岩ガキですが、値段の割に身が小さくて大失敗。味はそこそこでした。最近はサクッと身が取り出せるので我ながら腕が上がったと自画自賛しています。
139943074111708265226_P5030259.jpg



ヤキヤキは神様の大好物の青森産のホタテ、生ホッキ貝、お初の北海道産の白貝です。ホタテは新鮮で美味しかったそうです。白貝は初めて食しましたが、独特の香りと甘みがお気に入りに。
139943075419885444226_P5030260.jpg

139943077883766892226_P5030264.jpg


白貝はBBQに向いてます。貝自体が厚みが無いので、すぐに火が入り、しかも食べやすく美味いです。
139943079704204472226_P5030263.jpg


生ホッキは一個500円でしたが、都内ではこのサイズ、身のつまりのものは出会えません。ボリューミーで最高に甘さがあり大満足です。
139943081064215829226_P5030265.jpg

139943082274570840226_P5030267.jpg


刺身はマグロの中トロとイナダ、メバルです。のどぐろも売っていましたが、干物でないので却下しました。
139943076353337589226_P5030261.jpg


そして好物のビッグ鯖の塩焼きです。デカ過ぎて皿に載らない・・・。脂がのっていて、ご飯に合う~!
139943078818049607226_P5030262.jpg


何を食べても美味しいBBQを楽しんで、午後はしばらくマッタリタイム。コーヒーを淹れてアウトドアを満喫しました。
関連記事
[ 2014/05/03 14:02 ] グルメ グルメ 新潟県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する