
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年GW前半 長野~群馬 Part6 食事処正丸

秩父市内で昼ごはんと考えましたが、今や大人気の秩父。グルメスポットはどこも行列で入れません。諦めて市内を抜けて正丸峠へ。正丸トンネル手前の食事処正丸へIN。
139883802923453623228_P4290207.jpg


139883804362381078228_P4290208.jpg


店内はこんな感じ。今でもストーブに火入れしていました。メニューも秩父らしさがあり好まれます。
139883805447226015228_P4290209.jpg

139883806413042522228_P4290212.jpg

139883817862351087228_P4290210.jpg

139883818915669863228_P4290211.jpg


神様は舞茸天ぷらせいろ、私はわらじかつ丼、タラの芽の天ぷらを注文です。
139883838054429356228_P4290214.jpg


神様の舞茸天ぷらの大きさにびっくり。3パック分はあります。夢中で食べつくしました。
139883839947440036228_P4290213.jpg


わらじかつ丼は勢いで注文になりましたが、これも納得の味です。神様のそばが妙にうまそうに見えたのはなぜでしょうか?私にも分かりません。
139883838918203212228_P4290216.jpg


なんだかんだで小海町から一般道で8時間のキャラバンになりました。超楽しかった!次回はぶどう峠経由で行ってみたい!前半のGWも終わって後半の予定を考えなくちゃ!みんさんはどちらへお出かけですか?楽しんできてください!

そうそう、料理長が我が家に差し入れてくださいました。真鯛とホウボウ。こんなでかいホウボウは見たこともない。お刺身で美味しく頂きました。料理長、御馳走様でした。

■店名  正丸
■所在地   埼玉県秩父郡横瀬町芦ヶ久保1682-2
■TEL   0494-24-7795
■営業時間 11:30~17:00 11:30~19:00(土日)


関連記事
[ 2014/04/29 11:37 ] グルメ グルメ 埼玉県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









