下妻でお花見 Part2 ビアスパークしもつま

ビアスパーク下妻は久しぶりの訪問です。キャンピングカーに乗り始めのころたびたび通った温泉施設です。お湯はカルキ臭で評価はよくありませんが、P泊には静かでゆっくりできます。しかもスタンプ方式で何回でも入浴可能なのが気に入ってます。風向きによっては養豚場か養鶏場の悪臭が漂う時間帯もありますのでお気を付けください。

これって何の木でしょうか?もも、梅、さくらかな?鮮やかなピンクの色彩が素敵です。
139743926050805603227_P4130015.jpg


139743920883016377227_P4120013.jpg


お風呂でさっぱりして車内でマッタリ。TVもばっちり映るので大丈夫。総菜をつつきながらプシュっと乾杯。極ゼロが最近の定番です。23時過ぎに就寝しました。少し車の出入りがありましたが、許せる範囲。しっかり寝ようと思いましたが、やけにあんずのいびきが強烈で少し寝不足気味。
139743986420399797227_P4130018.jpg

139743987300206660227_P4130019.jpg

139743985650665923227_P4130017.jpg


翌朝、9時の野菜直売所のオープンまで散歩したりと時間つぶし。オ―プンと同時に買い物。野菜はもちろんですが、下妻オリジナルブランドの、“福よ来い”という納豆を買い忘れてはいけません。黄色パックの大粒の方が我が家は好みです。ほかに手打ちそばなどもお勧めです。
139743990468254925227_P4130020.jpg

139743991301690008227_P4130021.jpg

139743992075044397227_P4130022.jpg

139743992906598559227_12428064.jpg


買い物を済ませて、一般道で帰路につきました。一泊ではありましたが、神様も一緒でとても楽しめたお出かけでした。
関連記事
[ 2014/04/16 00:21 ] 温泉 温泉 茨城県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する